しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年12月25日

メリクリ!

メリクリ!

メリークリスマス♪
寒波到来だそうで、寒いクリスマスになりましたね。

メリクリ!

ムナグロちゃんも少し丸くなって、寒そうでした(笑)

メリクリ!

キョウジョシギ軍団は群れて餌探し。

メリクリ!

寒くなってくると、海岸から芝の広場に上がって餌を探す姿がよく見られるようになりますね。

メリクリ!

さて、あまりクリスマスらしいイベントはないわが家ですが。
昨夜は旦那さんがフクリで買ってきた、可愛いケーキを食べました。

メリクリ!

この飾りのサンタがいい顔してます♪
直径10センチくらいの小さなケーキ、大人二人にはちょうどいいサイズでした。

メリクリ!

ブログパーツのグリムスもクリスマス仕様♪
っと浮かれ気分は今日でお終い!
新しい年を迎える準備、大掃除も頑張らなければいけません(汗)
昨日はようやく年賀状を書き始めました(笑)
毎年、宛名だけは手書きをしてるので、残りもう少し引き続き頑張ります!

メリクリ!

今朝の一枚。
雲の多い朝でしたが、晴れ予報通り今は青空が覗いています。



同じカテゴリー(島の生き物)の記事画像
伐採した後の道は小鳥がいっぱい
カモいろいろ
サンタのプレゼント?
ウのなる木
鳥と猫
金土日の鳥撮り
同じカテゴリー(島の生き物)の記事
 伐採した後の道は小鳥がいっぱい (2012-12-28 08:52)
 カモいろいろ (2012-12-26 17:53)
 サンタのプレゼント? (2012-12-24 19:09)
 ウのなる木 (2012-12-21 09:39)
 鳥と猫 (2012-12-11 09:16)
 金土日の鳥撮り (2012-12-10 09:15)

Posted by Shinco at 08:42│Comments(2)島の生き物
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
いつも気にかけてくださってありがとう。
今年の大仕事が終えて気が抜けたのか・・
気力も失せるほど風邪をこじらせてしまいました・・
これからまた自分に鞭打って頑張らなくっちゃ^^
シンコさんも風邪などひかないようにね・・・
サンタさん可愛い^^
今年のクリスマスはクリボッチでした・・
子供たちも成長すると恋人、お友達大事ですね・・
母は最近何事も2番手になりつつあります^^
Posted by 響響 at 2012年12月26日 09:15
響さま

実は私も先々週は、ダウンしちゃって休んでました(笑)
体の調子がイマイチだと、気力も萎えますね(^▽^;)
今年も残り僅か、私も気合い入れ直して頑張らなきゃ!
お子さんたちも大きくなると、友人恋人優先でしょうねー(笑)
私も若い頃はそうだったわ。
でも、それも遠い昔だなー(笑)
Posted by ShincoShinco at 2012年12月26日 13:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メリクリ!
    コメント(2)