しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年10月12日

早町の港と今日ビビったこと

早町の港と今日ビビったこと

今日もすっきりしないお天気で、一日どんよりとしてました。
こんな日は景色を撮る気分になれず、鳥撮りだけ。
鳥ばっかりでもなんなので、またしてもストックから(笑)
6日のこと、早町の高~い防波堤へ上がって、そこから眺めた景色です。

早町の港と今日ビビったこと

高いところから見下ろすと、やっぱり気持ちがいいですね。
岸壁では釣りをしてる人がちらほら。
ここら辺では、何が釣れるんでしょうね。

早町の港と今日ビビったこと

漁港と旧早町小学校の方向。
よく見たら、一番右の船が傾いてました(汗)
台風の風のせいでしょうね(>_<)

早町の港と今日ビビったこと

現早町小学校の方向。
山の木の葉が台風の風でやられて、緑が淋しい。。。
でも、少しずつ元に戻っていくはずです。

早町の港と今日ビビったこと

大好きな波消ブロック(ドロス)のある風景(笑)

早町の港と今日ビビったこと

そんな眺めのいい防波堤に、釣り人の忘れ物(笑)
あまり大きくないウツボです。
多分、巨大ウツボを見る前の私なら、このサイズでも大興奮。
でも、あれを見てしまった今は、ちょい物足りません(笑)

早町の港と今日ビビったこと

コンクリートの継ぎ目に生えてるど根性植物。

早町の港と今日ビビったこと

しっかりと花も咲かせてましたよ。
ソナレムグラ、、、これまたちょっと言いにくい(覚えにくい)名前の植物です。
この日は天気がとってもよくて、海も青くて、ほんとに気持ちのいい時間を過ごせました。
日差しが強くて、暑くて汗びっしょりでしたけどね(笑)

さてさて、今日の鳥撮り最中のことですが…。
なんと、私、鹿に遭遇しました!
噂には「いるよ」って聞いてたけど、まさかって思ってて…。
でも、そのまさかと目が合った(汗)
ビビってしまって、ちょっと腰抜け状態。
もちろん、私以上に鹿もビビったようで(笑)、すごい速さで林の奥へと消えて行きました。
立派なツノ、お尻には白っぽい尻尾かなにかが見えた。
オスの鹿ではないかと思います。
今日のかなりびっくりな出来事でした。



同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
鹿を見たって喜界島でですか?
初めて聞きました。
Posted by kadonjin at 2012年10月13日 08:10
し、鹿っっ?

いるって聞いてた??


え〜???


聞いたことないな…。


ビックリだわ…
Posted by かず(^O^)/ at 2012年10月13日 10:07
私も何年か前の夜、阿伝付近をドライブしている途中に遭遇しました!

当時みんなに「鹿がいた!」と言っても信じてくれなかったです(笑)
Posted by wan at 2012年10月13日 18:03
kadonjinさま

そうですよ!喜界島です。
林道で鹿に遭遇しました(^▽^;)
突然のことでびっくりでしたが、見間違いはないと思います(笑)
Posted by ShincoShinco at 2012年10月13日 20:03
かずさま

鹿の話、聞いたことないですか?
知人もずっと前に、一度見てるそうです(笑)
私も嘘だろって思ってたけど、目の前に現れてホントだって信じました(笑)
Posted by ShincoShinco at 2012年10月13日 20:05
wanさま

wanさんも見たことあるんですね!
私の知人も以前見たそうで、でも話を聞いても半信半疑でした(笑)
でも、ほんとにいました(^^ )
知らない人も多いってことは、見た人が少ないんでしょうね。
Posted by ShincoShinco at 2012年10月13日 20:06
こんばんは!この高い堤防、中学時代に同級生の男子達がよく飛び込んでました(笑)
鹿って最近、目撃情報多いですよね~
見てみたい!!大きいんですか??
Posted by 十兵衛 at 2012年10月13日 21:06
こんばんは!この高い堤防、中学時代に同級生の男子達がよく飛び込んでました(笑)
鹿って最近、目撃情報多いですよね~
見てみたい!!大きいんですか??
Posted by 十兵衛 at 2012年10月13日 21:06
すみません笑ッ
2回も投稿してしまいました
(>人<;)
Posted by 十兵衛 at 2012年10月13日 21:09
十兵衛さま
おはようございます。

あんな高いところから飛び込むんですか?!
さすが~私は怖くて端っこのほうへ行けませんでした(笑)
鹿、大人の鹿で大きいですよ。
何と言ってもツノがものすごく立派でした(^^ )
もしかしたら、台風で葉が落ちて林がスカスカになってるから、目撃情報が増えたのかもしれませんね。
林道を走ると、そのうち見れるかもしれませんよ。

スマホやiPhoneだとなんか2回送信されたりしますよね(汗)
私もよく同じコトやっちゃいます。
Posted by ShincoShinco at 2012年10月14日 08:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早町の港と今日ビビったこと
    コメント(10)