しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年09月05日

ホントに、目立ってました♪

ホントに、目立ってました♪

土曜日に早起きした時のことです。
花良治の小さな入り江、海がとても穏やかできれいでした。

ホントに、目立ってました♪

そして、目に入りまくったこの花♪
けらじ屋さんのブログにも載ってた場所の、サフランモドキ。
けらじ屋さんの記事のタイトル通り、めっちゃ目立ってました(^^ )

ホントに、目立ってました♪

台風でダメになる植物も多かったけど、きれいに花を咲かせてました。

ホントに、目立ってました♪

サフランモドキはあちこちで見るけど、こんなにたくさんまとまって咲いてるのはすごい♪
ずっと花と向き合ってると、花からも見られてる気がしてきます(笑)

ホントに、目立ってました♪

そして、県道と旧道?の間にある、花壇っぽいスペースの岩。

ホントに、目立ってました♪

テンバイ(テンノウメ)が見事に育ってます。
盆栽にも人気のあるテンバイ、自生するものは少なくなっていると聞きますが、喜界島の海岸ではよく見る植物です。





同じカテゴリー(島の植物)の記事画像
予報通り
大きめの花
縁起がいい葉っぱ
白水の菜の花畑
芙蓉と都草
百之台のスイセン
同じカテゴリー(島の植物)の記事
 予報通り (2012-12-28 18:29)
 大きめの花 (2012-12-27 17:41)
 縁起がいい葉っぱ (2012-12-27 09:35)
 白水の菜の花畑 (2012-12-26 13:41)
 芙蓉と都草 (2012-12-23 20:41)
 百之台のスイセン (2012-12-21 20:37)

Posted by Shinco at 11:22│Comments(2)島の植物
この記事へのコメント
いつも見ている花良治だけど、Shincoさんカメラで撮ると新鮮な感じがします♪ さすがです゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by くみ at 2012年09月06日 23:02
くみさま

ここのサフランモドキ、ホントに目立ってました(笑)
あそこの小さな入り江も素敵ですね(^^ )
くみさんのブログ見て、花良治情報ゲットしてますよ♪
Posted by ShincoShinco at 2012年09月07日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホントに、目立ってました♪
    コメント(2)