しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年11月29日

アヒルをペットにしたいカモ♪

アヒルをペットにしたいカモ♪

一昨日、またまた保護カモの様子を見に池へ行きました。
まず姿を見せてくれたのがバン。
このバン、夏羽ではクチバシの付け根のところが赤いんです。

アヒルをペットにしたいカモ♪

ちなみにその夏羽の姿がこちら。
実はついさっき調べるまで、上の冬羽の方はメスだと思い込んでました(汗)
幼鳥や冬羽夏羽で姿が変わるそうで、オスメス同じ姿だそうです。
バンはわりとよく見る鳥なのに、勘違いしててあああ~な感じ。
まだまだこんな勘違いあるのかもな。

アヒルをペットにしたいカモ♪

バンの次に現れたのがカルガモ。

アヒルをペットにしたいカモ♪

微笑んでるような顔、私の癒し鳥です(^^ )

アヒルをペットにしたいカモ♪

最後に保護カモのキンクロハジロ登場。
2羽のどっちかわかりませんが、元気そうです。

アヒルをペットにしたいカモ♪

キンクロハジロも気になるけど、やっぱ癒し系に目が行きます(笑)

アヒルをペットにしたいカモ♪
アヒルをペットにしたいカモ♪

3羽一緒に右左に泳ぐ様子はほのぼのしてて、家族みたいです♪
昨夜の珍百景で飼い主が買い物へ行く時に、一緒に散歩してついて歩く合鴨が出てました。
あああ~あれこそ私のあこがれ♪♪
先日のホコタテには番犬代わりに飼われてるガチョウが出てたんだけど、知らない人が来るとガーガー鳴くんだそうです。
犬飼いたい、猫飼いたいばかり思ってたけど、合鴨やアヒルにガチョウもいいな(笑)

アヒルをペットにしたいカモ♪

最後にご近所のメジロ。

アヒルをペットにしたいカモ♪

すごく近くに来てくれました。
このメジロ、以前は飼うのがOKでしたが、今は禁止されてますね。
子供の頃、亡き伯父がメジロを飼ってて可愛がってました。
あの頃はそんなに可愛いとも思わなかったけど、あらためて今見ると可愛いわ(笑)



同じカテゴリー(島の生き物)の記事画像
伐採した後の道は小鳥がいっぱい
カモいろいろ
メリクリ!
サンタのプレゼント?
ウのなる木
鳥と猫
同じカテゴリー(島の生き物)の記事
 伐採した後の道は小鳥がいっぱい (2012-12-28 08:52)
 カモいろいろ (2012-12-26 17:53)
 メリクリ! (2012-12-25 08:42)
 サンタのプレゼント? (2012-12-24 19:09)
 ウのなる木 (2012-12-21 09:39)
 鳥と猫 (2012-12-11 09:16)

Posted by Shinco at 13:28│Comments(2)島の生き物
この記事へのコメント
番犬変わりに鴨ですか!

良いカモ!

でも、餌に釣られて、

良いカモに、されるのがオチかな!

今日は11月29日!

いい肉の日だそうで、

あー肉食いてぇー!

肉食系壮年げす。
Posted by ひとりごとです! at 2012年11月29日 18:53
ひとりごとさま

ガチョウの番犬?、ホコタテって番組で出てたけどすごいですよ!
知らない人が来たら、ギャーギャーうるさいの(笑)
マジ飼いたいって思った(爆)

うちは日曜日に焼肉しましたよ♪
でも、豚だけだけどねー(笑)
ああ、美味しいタン塩食べたいな。
Posted by ShincoShinco at 2012年11月29日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アヒルをペットにしたいカモ♪
    コメント(2)