しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年12月26日

カモいろいろ

グリムス エコアクション
カモいろいろ

保護カモを放したこの池。

カモいろいろ

昨日行くと保護カモ(キンクロハジロ)の姿はなく、マガモのメスらしき姿が3羽。

カモいろいろ

奥の黒い鳥はオオバン、手前がマガモメスです。
オカヨシガモとマガモのメス、似てるのでどうだろ?って感じですが(笑)
オカヨシガモだとすると初見の鳥なんですけどね~。
どっち?(笑)

カモいろいろ

そして、白水で菜の花を撮った後急いで向かった先では、マガモのオスが2羽いました♪

カモいろいろ

緑の頭に白い首輪、メスと違ってオスはわかりやすくていいですね(笑)

カモいろいろ
カモいろいろ

マガモのオスと言えば、このそっくりさんはアオクビアヒル。
野生のカモと違って、アヒルは飛んで逃げません(笑)

カモいろいろ

マガモ2羽(右2羽)を追っかけてると…左端に見慣れないカモさん。

カモいろいろ

初見のヨシガモのオスです。

カモいろいろ

ヨシガモもオスは頭が緑色で、識別しやすい姿をしてますね♪

カモいろいろ

他にハシビロガモのオスもいましたよ。
昨日は4時近くなってこの場所に到着。
さすがに風が冷たく寒くて、あまり粘れずに帰ってきました。
今日もまた観察に行きたかったけど、結局午後からも家でゴロゴロしちゃった(汗)
皆さまも忘年会や新年会など、飲み過ぎは注意です(笑)



同じカテゴリー(島の生き物)の記事画像
伐採した後の道は小鳥がいっぱい
メリクリ!
サンタのプレゼント?
ウのなる木
鳥と猫
金土日の鳥撮り
同じカテゴリー(島の生き物)の記事
 伐採した後の道は小鳥がいっぱい (2012-12-28 08:52)
 メリクリ! (2012-12-25 08:42)
 サンタのプレゼント? (2012-12-24 19:09)
 ウのなる木 (2012-12-21 09:39)
 鳥と猫 (2012-12-11 09:16)
 金土日の鳥撮り (2012-12-10 09:15)

Posted by Shinco at 17:53│Comments(0)島の生き物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カモいろいろ
    コメント(0)