しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年11月18日

サメビタキとオジロビタキ

サメビタキとオジロビタキ

サメビタキ、これも初見の鳥です。

サメビタキとオジロビタキ

お食事シーンも披露してくれたエゾビタキにそっくりだけど、胸の縦縞模様がないのでサメビタキだと思います。
サメビタキ、コサメビタキ、エゾビタキ、、、そっくりさんたちです。

サメビタキとオジロビタキ

割りと近くで撮らせてくれたけど、枝かぶりばっかり(笑)

サメビタキとオジロビタキサメビタキとオジロビタキ

この子もちょっと似てるかも、オジロビタキ。

サメビタキとオジロビタキ

オジロビタキの得意のポーズがこの尾羽を上げるポーズ( ´艸`)
お尻フェチにはたまらないポーズです(笑)

サメビタキとオジロビタキ
サメビタキとオジロビタキ

野鳥図鑑を見ると全国でも数の少ない旅鳥だそうです。
会えてラッキー♪♪

サメビタキとオジロビタキ

今朝の一枚。

サメビタキとオジロビタキ

雲が多いですが、ブログを書いてる間に少し青空が覗いています。

サメビタキとオジロビタキ

そうそう、昨日のお魚祭りなんだけど…。
11時頃に漁港へ行くとすごい雨&すごい車の数。
画像右奥にテントが張ってありますが、あそこで魚がお安く買えるんです。
でも、テントの中はすでに人がいっぱい並んでて、私は諦めて帰ってきました(笑)
せめて雨が降ってなければ、並んだんだけど…。
タイミングが悪く、漁港へ行った時間が一番雨脚が強かったです(T_T)



同じカテゴリー(島の生き物)の記事画像
伐採した後の道は小鳥がいっぱい
カモいろいろ
メリクリ!
サンタのプレゼント?
ウのなる木
鳥と猫
同じカテゴリー(島の生き物)の記事
 伐採した後の道は小鳥がいっぱい (2012-12-28 08:52)
 カモいろいろ (2012-12-26 17:53)
 メリクリ! (2012-12-25 08:42)
 サンタのプレゼント? (2012-12-24 19:09)
 ウのなる木 (2012-12-21 09:39)
 鳥と猫 (2012-12-11 09:16)

Posted by Shinco at 09:14│Comments(0)島の生き物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サメビタキとオジロビタキ
    コメント(0)