しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年11月09日

野鳥がいろいろいる海岸

野鳥がいろいろいる海岸

最近よく行くこちらの海岸。
喜界島の方なら、これだけで場所が分かるかもしれませんね(笑)

野鳥がいろいろいる海岸

この海岸で初見の鳥に会いました♪
大きいのが3羽、小さいのが2羽います。

野鳥がいろいろいる海岸

大きい方がハマシギ、小さい方がヒバリシギだと…思います(笑)
どちらも初見の鳥。
一生懸命砂にくちばしを突っ込んで、餌を探しておりました。

野鳥がいろいろいる海岸

そして、久々にチドリもいた♪
足が黄色くて、アイリングも黄色のコチドリです。

野鳥がいろいろいる海岸

ヒバリシギとコチドリ、仲良く餌探し♪

野鳥がいろいろいる海岸

ちょっと遠くて見えにくいんですけど、こんな鳥も発見。

野鳥がいろいろいる海岸

似たような鳥が多くて自信ないけど、マミジロタヒバリだと思います。
「尾と足が長くスマートな体型」って野鳥図鑑に書いてあって、多分これだと!
特徴のある声で鳴いてました。

ぼつぼつと時間のある時に書いてる喜界島野鳥図鑑(笑)
島に来てから出会った鳥、数えたことがないけど何種類いるんだろ。
写真を振り返りながら、いろんな事が思い出されます。
私が喜界島で知り合った方々は、旦那さんの職場の方をのぞけばみんなブログがご縁です。
活発に見えて小心者で、なかなか自分から「こんにちは」って行ける方ではない私。
鳥撮りを振り返りつつ、そんな事も考えつつ…。
ブログやっててよかったと思うのでありました(笑)



同じカテゴリー(島の生き物)の記事画像
伐採した後の道は小鳥がいっぱい
カモいろいろ
メリクリ!
サンタのプレゼント?
ウのなる木
鳥と猫
同じカテゴリー(島の生き物)の記事
 伐採した後の道は小鳥がいっぱい (2012-12-28 08:52)
 カモいろいろ (2012-12-26 17:53)
 メリクリ! (2012-12-25 08:42)
 サンタのプレゼント? (2012-12-24 19:09)
 ウのなる木 (2012-12-21 09:39)
 鳥と猫 (2012-12-11 09:16)

Posted by Shinco at 21:07│Comments(0)島の生き物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野鳥がいろいろいる海岸
    コメント(0)