しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年10月09日

言いにくいのとそっくりなの

言いにくいのとそっくりなの

久しぶりに初見の鳥です♪
3羽の鳥が写ってますが、見えにくいですね~(笑)

言いにくいのとそっくりなの
言いにくいのとそっくりなの
言いにくいのとそっくりなの

似ている鳥が多く、名前調べに苦戦しました(汗)
多分、マヒワだと思います。

言いにくいのとそっくりなの

マヒワ…口に出して言うと難しい!
ゆっくり言わないとマフィアになってしまいます(笑)

言いにくいのとそっくりなの

お次はコアオアシシギだと思われる鳥(笑)

言いにくいのとそっくりなの

セイタカシギのつもりで撮ったけど、なんか違う!

言いにくいのとそっくりなの

9月に撮ったセイタカシギの画像↑↑と比べると、足の色が違うし羽も違います。

言いにくいのとそっくりなの

セイタカシギはアイリングが赤いけど…。

言いにくいのとそっくりなの

この鳥は赤いアイリングがありません。

言いにくいのとそっくりなの

セイタカシギ。

言いにくいのとそっくりなの

やっぱり違いますよね。
コアオアシシギで間違い無いと思います!(笑)

さて、明日はにっぽん丸が来る!
天気予報は雨なんだけど、今回ばかりは外れて欲しいですね。
明日の天気ばかりが気になる夜です。



同じカテゴリー(島の生き物)の記事画像
伐採した後の道は小鳥がいっぱい
カモいろいろ
メリクリ!
サンタのプレゼント?
ウのなる木
鳥と猫
同じカテゴリー(島の生き物)の記事
 伐採した後の道は小鳥がいっぱい (2012-12-28 08:52)
 カモいろいろ (2012-12-26 17:53)
 メリクリ! (2012-12-25 08:42)
 サンタのプレゼント? (2012-12-24 19:09)
 ウのなる木 (2012-12-21 09:39)
 鳥と猫 (2012-12-11 09:16)

Posted by Shinco at 21:19│Comments(0)島の生き物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
言いにくいのとそっくりなの
    コメント(0)