しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年10月07日

第50回町民体育祭

第50回町民体育祭

今日は第50回記念町民体育祭でした。
一日中は無理なので、見たいプログラムの時間に合わせて会場へ。

第50回町民体育祭
第50回町民体育祭
第50回町民体育祭
第50回町民体育祭
第50回町民体育祭
第50回町民体育祭
第50回町民体育祭
第50回町民体育祭
第50回町民体育祭

見たかったのは100m走。
私、子供の頃からずっとかけっこが遅くて(笑)
速く走れる人に、ただただかっこいいなって憧れます。

第50回町民体育祭

みんな代表になるだけあって接戦が多かったですが。
中学生男子はぶっちぎりに荒木の選手が早かったです。
あんなに速く走れたら、気持ちいいんだろうな~。

第50回町民体育祭
第50回町民体育祭

そして今回は50回記念大会ってことで、特別種目もありました。
90キロ以上の重量級選手による50m走。
自己申告の体重で120キロ超える人もいたみたいだけど、みんな走りは軽やかに見えました。

第50回町民体育祭

100m走のコースをこうして見ると、けっこう長いですよね~。
私にはこの半分も全力疾走できそうにないです(笑)

第50回町民体育祭
第50回町民体育祭

各チーム、Tシャツやポロシャツを揃えてるとこもありますね。
「あでん」の文字、かっこいいな♪

第50回町民体育祭
第50回町民体育祭
第50回町民体育祭
第50回町民体育祭

そして午後からは綱引きの時間に合わせて見に行きました。
残念ながらお昼頃から雨が降り始め、風もあったしちょっと肌寒いほど。
それでも、熱い戦いが繰り広げられました。

第50回町民体育祭
第50回町民体育祭

時間内で決着がつかず延長になった荒木と上嘉鉄の戦い。

第50回町民体育祭

荒木がその接戦を制し、続けてあった湾との決勝にも勝ちました。
みんなが後ろに体重を傾けて、息がそろってましたよ。
今年はうちの旦那さんが参加する種目もなかったし雨も降って、ほんの少しの観戦。
どこが優勝したんだろうな~。

追記
優勝は湾チームだったそうです。



町民体育祭は総合グラウンドでありましたよ。

タグ :町民体育祭

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
島内一周駅伝大会
博物館がやってきたin喜界島
自衛隊装甲車の見学
JAフェスタ2012
八月踊りと相撲大会
ソーメンガブー行きましたよ♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 島内一周駅伝大会 (2012-11-25 18:09)
 博物館がやってきたin喜界島 (2012-11-11 08:58)
 自衛隊装甲車の見学 (2012-11-10 13:09)
 JAフェスタ2012 (2012-11-03 13:00)
 八月踊りと相撲大会 (2012-10-31 20:17)
 ソーメンガブー行きましたよ♪ (2012-10-30 20:56)

Posted by Shinco at 16:49│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
こんにちは
全員参加ではないにしろ、
羨ましい限りですよ!
こっちじゃ考えられない(^^)
そうですね〜
シンコさんなら、草が繁ってる所で
鳥の鳴き声が聞こえて、そんな所での
障害物競争どうでしょう*\(^o^)/*
Posted by クロネコ at 2012年10月07日 17:08
クロネコさま
こんにちは。

こういう大勢が参加できる大会、いいですよね(^^ )
応援なんかもすごく力入ってて、見てて楽しかったです。
私なら…そうですね、珍しい鳥を見つけたら素早いから(笑)
そういう目標を前に置いててもらえたら、なんとか100m走り切れるかも(爆)
ほんと、みんな速くてフォームもきれいで、カッコ良かったですよ。
Posted by ShincoShinco at 2012年10月07日 17:18
綱引きの2枚目の写真が素敵です。
向こう側の先頭の人たちが
顎を引いて、力を込めて綱を引いています。
その後ろの、一人だけ上を向いているおじさん。
そのうしろの青いシャツの人が、そのおじさんの頭を見ています。
こちら側のチームの後ろから3~4人目の顔が見えている人、
頑張っていることが楽しそうです。
右側の旗を振っている太いおじさんも
綱引きにぴったりですね。

シンコさん、スポーツカメラマンを目指したらどうですか。

それと、このサイトの黒バック素敵です。
真似っこしたら、怒りますぅ……(*^_^*)
Posted by チャーリー at 2012年10月08日 07:02
チャーリーさま

綱引きの2枚目、あそこから撮るのが良い感じだと思ったけど、雨に降られテントへ移動。
ほとんどが真横からの、いまいちな結果になってしまいました(笑)
迫力ある姿が少しでも伝わるといいのですが…。
綱引きの応援も一生懸命で、見てて楽しかったですよ(^^ )
スポーツカメラマンは、反射神経が鈍くて無理だけど(笑)
いい絵が撮れるよう、精進したいと思います。

私の好きな緑色が映えるのが黒背景じゃないかと…。
あくまで自分の好みなんですが(笑)
真似っこしてもらえたら嬉しいです(笑)
Posted by ShincoShinco at 2012年10月08日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第50回町民体育祭
    コメント(4)