しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年09月29日

台風17号

台風17号

夕方6時くらいの早町の様子です。

台風17号

港はまたしても岸壁に波が上がってきています。
今月初めにブルドーザーで元の場所に戻した大きなタイヤが、また打ち上がってました。

台風17号

こちらはスギラビーチへ行く途中の海の様子。
とにかく波しぶきがものすごくて、海が真っ白に見えました。
波が砕ける前に、風で吹き散らかされる感じ(汗)
波しぶきで視界がぼやけ、水平線とかどこにあるのやら全く見えませんでした。


うちの前の海岸の(5時頃)動画です(笑)
かなり荒れてますがこの時はまだマシで、1時間後にはもっとすごい波でした。

台風17号

比較的速いスピードで過ぎ去ってくれそうですが、今夜もうすぐ最接近(汗)
停電しませんように!



同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
こんばんは
停電に逆流と大変ですよね!
日付が変わって日が昇る頃にはましになってるんでしょうかね・・
夕方近くになると、近畿地方に接近しそうですが
島に何も被害が出てない様に願うばかりです。
危険な事はやらないでくださいよ~
Posted by クロネコ at 2012年09月29日 23:43
クロネコさま
こんにちは。
停電、断水、逆流、、、すごかったです(>_<)
停電が予想以上に長くて、参りました。
私にはスローライフとかできそうにない(笑)
喜界島は他の島に比べ被害が少ないはずですが、それでも電柱や大きな木が倒れ、あちこちで痛々しい場面に遭遇します。
Posted by ShincoShinco at 2012年10月01日 11:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風17号
    コメント(2)