しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年09月28日

ひっさびさ!

ひっさびさ!

今日は旦那さんがお休みだったので、久しぶりの鳥撮りです。
まずは大きな口を開けたセッカ。

ひっさびさ!
ひっさびさ!

う~ん、可愛いですね♪

ひっさびさ!

畑ではアマサギ、トラクターの後を追っかけてました。

ひっさびさ!

海岸ではクロサギ軍団、白黒一緒に台風対策でも話し合ってるみたい(笑)

ひっさびさ!

お気に入りのポーズなんだけど、ピンぼけなのが残念(T_T)

ひっさびさ!

そして今年も会えました、エゾビタキ。

ひっさびさ!
ひっさびさ!
ひっさびさ!

今日はエゾビタキ日和?、あちこちで見かけました。
上3枚と一番下は別個体です。

ひっさびさ!

最後はモズ。
空がどんよりで、見えにくいのが残念。

ひっさびさ!

飛び出した瞬間、羽の形が面白いです(笑)

ひっさびさ!

気になる台風17号、明日の夜から明後日の朝にかけて最接近だそうです。
なんか直撃っぽいですよね(汗)
明日の小学校運動会は、予定通りなのでしょうか。
船は今夜の上りと明日朝の下りは、欠航が決まったそうです。



同じカテゴリー(島の生き物)の記事画像
伐採した後の道は小鳥がいっぱい
カモいろいろ
メリクリ!
サンタのプレゼント?
ウのなる木
鳥と猫
同じカテゴリー(島の生き物)の記事
 伐採した後の道は小鳥がいっぱい (2012-12-28 08:52)
 カモいろいろ (2012-12-26 17:53)
 メリクリ! (2012-12-25 08:42)
 サンタのプレゼント? (2012-12-24 19:09)
 ウのなる木 (2012-12-21 09:39)
 鳥と猫 (2012-12-11 09:16)

Posted by Shinco at 19:40│Comments(2)島の生き物
この記事へのコメント
復帰お待ちしていました(^◇^)
むむっ、画面も広く画像も一段と良いぞ!!

また週末台風です。今回は高潮に要注意です。
Posted by CHZCHZ at 2012年09月28日 23:01
CHZさま

CHZさんも早く本格復帰してくださ~い(^^ )
台風17号、奄美を縦断しそうですね(汗)
大きな被害が出ないといいけど。
Posted by ShincoShinco at 2012年09月29日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひっさびさ!
    コメント(2)