しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年08月22日

ほのぼのする生き物たち

ほのぼのする生き物たち

ある晴れた日の夕暮れ時に出会った光景、パラソルとヤギさん。

ほのぼのする生き物たち

この日はずっとお天気がよくて、暑かったですからね~。
ヤギさんも日中は、パラソルの影で休んでたんだと思います(^^ )
ほのぼのする、可愛いヤギさん♪

ほのぼのする生き物たち

同じく夕暮れ時の牧場にて、柵の外の草を食べようと正座?する牛さん(^^ )
牛が草を食べる音を聞いてると、ものすごーく草が美味しそうに見えてきました(笑)

ほのぼのする生き物たち

続いて、ベランダから鳥撮り。
珍しく隣の建物のアンテナに、スズメが止まってました。
まだくちばしに黄色が残ってる、幼い子のようです。

ほのぼのする生き物たち

ここには、このイソヒヨドリがよく止まってるけど、アンテナの下の方にいました。

ほのぼのする生き物たち

でも、1分後にはスズメは追い払われ(笑)、僕の場所と言わんばかりのドヤ顔です。

ほのぼのする生き物たち

昨夜から降る雨、今も激しく降っています。
15号はまだかなり遠いけど、この台風の影響なのでしょうかね(汗)
おまけに気温がぐんと下がった?肌寒いほどです。

ほのぼのする生き物たち

気になるのがその勢力。
予想通りの進路をたどると、沖縄に近付く25日辺り「非常に強い」台風になってます(汗)
大きな被害など出ませんようにと、今から気がかりですね。



同じカテゴリー(島の生き物)の記事画像
伐採した後の道は小鳥がいっぱい
カモいろいろ
メリクリ!
サンタのプレゼント?
ウのなる木
鳥と猫
同じカテゴリー(島の生き物)の記事
 伐採した後の道は小鳥がいっぱい (2012-12-28 08:52)
 カモいろいろ (2012-12-26 17:53)
 メリクリ! (2012-12-25 08:42)
 サンタのプレゼント? (2012-12-24 19:09)
 ウのなる木 (2012-12-21 09:39)
 鳥と猫 (2012-12-11 09:16)

Posted by Shinco at 12:44│Comments(4)島の生き物
この記事へのコメント
ヤギの飼い主です。
じつはこのヤギさん、小学三年生の息子の自由研究「ヤギで除草」の研究観察中なのです。
台風ですが、二学期が迫っていますので強行中!!!
パラソルも飛ばされて、苦労しております。
ちなみにヤギの名前はキャサリン、三歳です。

台風が来たら、キャサリンも避難の予定。
台風は、牛乳もなくなるし、不便ですね。
早く行ってくれ~
Posted by ヤギの飼い主 at 2012年08月24日 21:52
ヤギの飼い主さま
コメントありがとうございます。

息子さんの自由研究、着眼点が素晴らしいですね♪
「ヤギで除草」環境にやさしいし、いい結果が出るといいな(^^ )
ヤギさんの名前、キャサリンって言うんですね。
ってことは女の子なんだ。
今度キャサリンに会うのが楽しみになってきました!
キャサリンって呼んでみます♪

この台風、ちょっと勢力が強いらしく、被害が出ないか心配(>_<)
さっさと通り過ぎて欲しいです。
Posted by ShincoShinco at 2012年08月25日 00:03
キャサリンは女の子ですが、ほかの子をいじめる、超凶暴で小屋の中でも繋がれる身です。
繋がれているので紐に慣れている、という主人の説に従って実験に参加しました。そして逃げられて、小屋の扉まで壊されて…
四足の動物は、思った以上に力が強く、なかなかつないで飼うのは大変だ、というのが研究の結果でした。
パラソルが飛ぶのも苦労しましたし。
今日は必死で研究のまとめ中です。

台風で、牛舎の屋根が飛び、ハウスも破れて結構な被害でした。
保険に入っていてよかった。
Posted by ヤギの飼い主 at 2012年08月30日 11:00
ヤギの飼い主さま

台風の被害、大変でしたね(>_<)
備えあれば憂いなし…ホント保険とか大事ですね。

キャサリン、めっちゃかわいいのに凶暴なんですか!(笑)
しかも逃亡?!
台風前パトロールの時またキャサリンのところを通って、キャサリンって声掛けましたよ♪
じっとこっちを見てくれて、嬉しかったです(^^ )
研究のまとめ、頑張ってくださいね。
Posted by ShincoShinco at 2012年08月30日 11:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほのぼのする生き物たち
    コメント(4)