しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年08月19日

ほこてん2012

ほこてん2012

今日は、台風で延期になってたほこてん♪
金魚水槽の掃除に手間取ったので、4時を過ぎてから見に行きました。

ほこてん2012

よかった~エイサーに間に合った!
サマーフェスタでもエイサーの演技があったそうですが、早く帰ったので見れませんでした。
今日こそはと思ってたので、間に合ってホントよかった。
エイサーの太鼓の音が鳴り響くと、なぜかテンション上がります(笑)

ほこてん2012

キビキビと動いてる姿、かっこいい♪
私にはあんな大きな振りは無理だけど、憧れるな~(^^ )

ほこてん2012

っと、エイサーが終わって、ステージから流れる島唄を聞きながら生ビールを飲んでると…。
いたいた~ヨロコンボーのお二人♪

ほこてん2012

ミノッキーさんがサオリンジョさんも呼んでくれて、スリーショットです(≧∇≦)
残念ながらサインをもらう用紙は、あっという間に配り終えてしまったそうで。
粗品ゲットはならなかったものの、こうして生ヨロコンボーに会えて嬉しかった♪

ほこてん2012

そして…今夜の一番のイベントビンゴですが。。。
ああ~またしてもティッシュ(涙)
自転車が最後の方まで残ってたので、ワクワクしつつ読み上げられる数字を待つものの。
リーチも遅かったし、結局「ビンゴ!」って声に出すことはできませんでした。
私のこの夏のメインイベント、儚く終わりです(笑)
でも、島唄に空手の演技に、手話、ヨロコンボー3人のステージ、川畑さおりさん、西商店さんの唄などなどステージは盛りだくさんの内容。
今年も楽しい夏祭り、ほこてんでした(^^ )♪

さてさて、明日はあまみエフエムに出ます。。。
家に着いた途端、ドキドキし始めた(汗)
朝の放送なので早く寝て、早起きして頭をすっきりさせておかなきゃ!
がんばるぞ(・∀・)9



ほこてんはこの通りでありました。

タグ :ほこてん

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
島内一周駅伝大会
博物館がやってきたin喜界島
自衛隊装甲車の見学
JAフェスタ2012
八月踊りと相撲大会
ソーメンガブー行きましたよ♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 島内一周駅伝大会 (2012-11-25 18:09)
 博物館がやってきたin喜界島 (2012-11-11 08:58)
 自衛隊装甲車の見学 (2012-11-10 13:09)
 JAフェスタ2012 (2012-11-03 13:00)
 八月踊りと相撲大会 (2012-10-31 20:17)
 ソーメンガブー行きましたよ♪ (2012-10-30 20:56)

Posted by Shinco at 21:26│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
こんばんはo(^▽^)o
今日、那覇に帰りました。
充実した、島の1Wでした。
島では祭りばっかりですね!
昨日は、古仁屋、名瀬のアーケードでも祭りをしてました。
昨夜、湯湾岳展望台からの帰りに、奄美の黒ウサギを道路上で2回
珍しい鳥やハブとかを見れたのが良かったですo(^▽^)o
Posted by きむけん at 2012年08月19日 22:04
きむけんさま
おはようございます(^^ )

島での1週間、楽しく過ごされたようで、よかったですね♪
やっぱり故郷が一番!
いっぱい充電できたでしょうし、お仕事ガンバッテください(・∀・)9
黒ウサギ、見れたんですか?!
羨まし~い♪
喜界島には黒ウサギはいないので、いつか奄美に見に行きたいです。
短いお休みでラッキーでしたね。
Posted by ShincoShinco at 2012年08月20日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほこてん2012
    コメント(2)