しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年08月09日

バランス

バランス

オキナワチョウトンボ、溜池に張られたロープに止まってました。
ちょっと体操の選手が、平均台の上に立ってるみたいだった(^^ )
風があったので、羽の向きを変えてバランスを取ってました。

バランス

こっちも風が強い日に、花の上でバランス取ってたカナブン。
カナブンを撮ってて花は気にしてなかったけど…ベニバナボロギクかな。

バランス

カナブンと言えば、こんな写真にも写り込んでました!

バランス

小野津のヒマワリ畑、真ん中ちょい右の大きな花に止まってました(笑)
このカナブンの仲間アオドウガネらしき虫、梅雨時期くらいには我が家の常連客でしたね(汗)
(カナブンの仲間も、調べると結構種類が多く名前については不確かです 笑)
毎晩のようにどこからか入ってきて、キャッキャ言いながら捕まえてました。
もちろん、キャッキャは喜びの声でなくビビった声です(笑)

バランス

今朝の一枚、7時頃には一雨ザーッと降りました。

バランス

東の空の雲が、なんとなく芸術的♪
でも、昨夜はあんなに星がきれいだったのに、晴れませんでしたね(笑)

バランス

おまけで我が家の海側の窓からの一枚、台風前に撮った画像です。
海上自衛隊の船?
普段見かけない船体だったのに、アップするの忘れてました(汗)

昨夜は女子レスリング2階級の試合がありましたね。
伊調馨選手、小原日登美選手、揃って金メダル♪
実は準決勝まではしっかり見たのですが、決勝は時間が遅すぎてTVつけたまま寝てました(涙)
(こういうこともあろうかと、オフタイマーにしててよかった)
目が覚めて一番に結果が気になり、TVのスイッチオン。
の結果に大喜びです。
オリンピックへ行くだけでもすごいのに、世界で一番ですからね~。
伊調馨選手はなんとオリンピック3連覇だし、小原日登美選手は一度引退してからの復帰、初オリンピックでの金です!
ふたりともスゴすぎ!おめでとうございます。
そして、今夜はいよいよなでしこの決勝、バレーボールの準決勝もあるんですよね~。
またしても睡魔との戦いの夜になりそうです。



同じカテゴリー(島の生き物)の記事画像
伐採した後の道は小鳥がいっぱい
カモいろいろ
メリクリ!
サンタのプレゼント?
ウのなる木
鳥と猫
同じカテゴリー(島の生き物)の記事
 伐採した後の道は小鳥がいっぱい (2012-12-28 08:52)
 カモいろいろ (2012-12-26 17:53)
 メリクリ! (2012-12-25 08:42)
 サンタのプレゼント? (2012-12-24 19:09)
 ウのなる木 (2012-12-21 09:39)
 鳥と猫 (2012-12-11 09:16)

Posted by Shinco at 09:02│Comments(2)島の生き物
この記事へのコメント
シンコさん
おはようございます。

おー海自の護衛艦撮ってましたかー!
先週の金曜日、鹿児島に向かう飛行機の上から2隻みえたんですよ(笑)
158は護衛艦うみぎりのようですね

アオドウガネ、幼虫はサトウキビの根を食べるので是非捕まえてください(笑)

女子レスリング見てて眠いので雨が降ったのをいいことに朝寝してました(笑)
Posted by よう at 2012年08月09日 09:57
ようさま
おはようございます。

やっぱり海上自衛隊の船なんですね。
2隻いたのか~、残念1隻しか見れませんでした。
普段見ない船がいると、ついついズームで見ちゃいます(笑)

アオドウガネ、害虫だったんだ(汗)
多分、20匹は駆除しましたから(^^)v
最初は追い出してたけど、きりがないので駆除しました(笑)
Posted by ShincoShinco at 2012年08月09日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バランス
    コメント(2)