しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年07月28日

青い鳥と赤い鳥

青い鳥と赤い鳥

今日は久しぶりにカワセミに会えました♪

青い鳥と赤い鳥

光の当たり具合もあるけど、羽の青色がくすんで見えました。
くちばしも短いように感じるし、もしかしたらまだ幼い子なのかもしれません。

青い鳥と赤い鳥

めっちゃ可愛いポーズって歓喜してたら、う◯ちしてた(笑)
いやいや、う◯ちするくらい、目の前でリラックスしてくれて嬉しいわ。

青い鳥と赤い鳥

そして、もちろんこの方も♪
同じカワセミ科のアカショウビンちゃん。
今日もいつもの場所にやって来てました。

青い鳥と赤い鳥

私が行った時にはすでにこの電線に止まってて、そのことに気が付かず真下を歩いて通ったのに、逃げる気配なしでした(笑)
庭に下りてきて虫を捕ったりする姿も見られるそうですよ!
あ~真面目に庭にテント張らせてもらって、一日観察してみたい(笑)

今日は夕方までバテバテ(涙)
お昼過ぎにあまりにも体が熱くて熱を測ったら、37度の微熱がありました。
体の表面より内側が熱いように感じて、無性にアイスクリームが食べたくなった(笑)
気合で4時頃にアイスを買って食べたら、急に元気復活!
子供の頃に熱を出して食欲が落ちると、母がバニラアイスを買ってきてくれました。
バニラアイスはカロリーも高いし、内側から熱を冷ましてくれるだろうって言う母の考え。
私の体にはそれが合ってるようです(笑)



同じカテゴリー(島の生き物)の記事画像
伐採した後の道は小鳥がいっぱい
カモいろいろ
メリクリ!
サンタのプレゼント?
ウのなる木
鳥と猫
同じカテゴリー(島の生き物)の記事
 伐採した後の道は小鳥がいっぱい (2012-12-28 08:52)
 カモいろいろ (2012-12-26 17:53)
 メリクリ! (2012-12-25 08:42)
 サンタのプレゼント? (2012-12-24 19:09)
 ウのなる木 (2012-12-21 09:39)
 鳥と猫 (2012-12-11 09:16)

Posted by Shinco at 20:40│Comments(4)島の生き物
この記事へのコメント
こんばんは。
コメントの返事、こちらに書き込みますね。

いいなー,  カワセミとアカショウビン。
まだ一度も出会いがありません。

ほんとに今日も夕日と焼けがきれかったですね。
ぜひUPしてください(^。^)

アイス復活の件、(^。^)  でも気をつけてください。
おなかの冷やしすぎも禁物ですぞ。
Posted by CHZCHZ at 2012年07月28日 21:06
CHZさま
こんばんは!

カワセミ&アカショウビン、今日は豪華2本立てでした(^^ )
こうして、続けて会えると嬉しいですね。

夕陽はさっきチェックしたらいまいちでした(笑)
思ったようになかなか撮れず、それでまた一層カメラにハマります。

暑い日が続きますよね。
CHZさんもお体ご自愛下さいね。
Posted by ShincoShinco at 2012年07月28日 22:40
カワセミにアカショウビン、お二人に会えて良かったですね。
いろんなポーズを見せてくれますね。
たぶん、カワセミの幼鳥でしょうね。
Posted by 吉田かっちゃん at 2012年07月30日 14:22
吉田のかっちゃんさま

はい!
赤と青、立て続けに会えました(^^ )
こういうついてる日もあるんですよね。
だから鳥撮り止められません(笑)
Posted by ShincoShinco at 2012年07月30日 16:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青い鳥と赤い鳥
    コメント(4)