しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年07月06日

急遽、変更

急遽、変更

まず今朝の一枚。
今日も晴れ、暑い日が続きますね(汗)

急遽、変更

今朝も東寄りの空には雲が多いです。


いつものように海の方も撮ろうと外を見ると、アマサギご一行さま♪


カメラを変えて、家から鳥撮りに急遽変更です(笑)


「今日も穏やかな海だな~」とか考えてるのかな?(笑)


しばし海を眺めてたと思ったら、お次は草むらで餌取り(笑)


家の中から肉眼で見てても、サギは大きいから動きがはっきり分かる。
餌を追う動きが面白くて、見ていて飽きませんでした。
ラッキーな一日の始まりです♪

それにしても、、、毎日暑いですね(汗)
去年より今年の方が、日差しが強いように思うんですけど(笑)
日中はとてもとても外へ出る元気なく、特に午後からはへばってます。
夏の暑さに慣れるまでは、しばらく近場写真が続きますがご勘弁!(笑)



同じカテゴリー(島の生き物)の記事画像
伐採した後の道は小鳥がいっぱい
カモいろいろ
メリクリ!
サンタのプレゼント?
ウのなる木
鳥と猫
同じカテゴリー(島の生き物)の記事
 伐採した後の道は小鳥がいっぱい (2012-12-28 08:52)
 カモいろいろ (2012-12-26 17:53)
 メリクリ! (2012-12-25 08:42)
 サンタのプレゼント? (2012-12-24 19:09)
 ウのなる木 (2012-12-21 09:39)
 鳥と猫 (2012-12-11 09:16)

Posted by Shinco at 08:27│Comments(2)島の生き物
この記事へのコメント
アマサギの ご一行さま カワイイ~!
白一色より やっぱり 茶色が入ると
可愛く見えます・・・♪

ホント この頃 カワセミも見ないし、サギ類も
見ないにゃ~
アカショウビンが 早朝真っ暗な時に
鳴いてるくらいです・・・

こんなに たくさん見れて うらやましいです・・・(´(ェ)`)
Posted by こぐまこぐま at 2012年07月06日 15:16
こぐまさま

まさかのアマサギご一行、慌ててカメラを変えました(笑)
うちの前の海はクロサギはよくくるけど、アマサギを見たのは初めてでしたよ(^^ )

今日はアカショウビンを撮り逃がした(>_<)
野鳥も出会いだな~ってしみじみ思います。。。
こぐまさんがまた遊びに来たら、鳥運が上がるかも(笑)
Posted by ShincoShinco at 2012年07月06日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急遽、変更
    コメント(2)