しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年06月12日

インドア生活を充実させねば!

インドア生活を充実させねば!

今日は久々に図書館へ行ってきました。


図書館の生垣には、サンダンカが花ざかり♪

インドア生活を充実させねば!

小さい花が集まってまん丸。


駐車場のところには、ハクチョウソウも咲いてました。
ピンク色のはよく見るけど、白いのは初めて見ます。


ベゴニアもめっちゃきれい。
うちのベランダにもベゴニアが2鉢ありますが…。
どうも花の数が少ないし、葉っぱもあまり元気ないんです(汗)
3株買ってきて、1つは枯らしちゃったし(汗々)
こんな風に元気よく咲いてくれたら嬉しいけどな。

インドア生活を充実させねば!

図書館で思わず借りてしまった1冊。
蝶は大嫌いだったけど、この表紙のきれいな蝶にやられました(笑)

インドア生活を充実させねば!

本命は植物図鑑。
名前がわからない花とか木が増えちゃって、とりあえずこの2冊。
一個でも正体が分かるといいな。

インドア生活を充実させねば!

そして1年ぶりに本も読もうかと(笑)
1年前には台風の時に、停電でテレビが見れず1冊読んだっけ。
東野圭吾さんの本は、以前はよく読んでました。
最近は活字離れが著しく…久々に読みます。
宮部みゆきさんのは完璧タイトルに釣られました(笑)

町道阿丸~平家森線は通行止め解除、さっき防災無線メールが届きました。
でも、県道伊砂~伊実久間は、まだ復旧作業中だそうです。
週刊天気予報を見ると、晴れマークがまだ1個もないし(笑)
被害が出るような大降りは、もう勘弁したいですね(>_<)



同じカテゴリー(学校や公共施設)の記事画像
子牛のセリ
喜界小学校学習発表会(低学年生の部)
喜界小学校 秋季大運動会
第63回喜界高校体育大会
地下ダム見学へ
ゴマ1キロ、いったい何粒?
同じカテゴリー(学校や公共施設)の記事
 子牛のセリ (2012-11-08 13:05)
 喜界小学校学習発表会(低学年生の部) (2012-11-01 13:52)
 喜界小学校 秋季大運動会 (2012-10-01 16:31)
 第63回喜界高校体育大会 (2012-09-09 14:33)
 地下ダム見学へ (2012-09-04 13:35)
 ゴマ1キロ、いったい何粒? (2012-08-24 17:00)

この記事へのコメント
宮辺みゆきさん!好きです!

模倣犯!だったっけ!

若い頃は、江戸川乱歩!

読むこと、聞くこと、知ることです!

猿ではダメです!

見る事、聞く事、言う事!

ひとりごと、まだまだ心の修行中です!
Posted by ひとりごと at 2012年06月12日 19:22
ひとりごとさま

宮部みゆきさんの本も、数冊読んでるけど…。
タイトルがさっぱり思い出せなかったです(笑)
本棚と睨めっこして、惹きつけられたタイトルの物をチョイス。
ここ10年くらい、読書から遠のいてます。
江戸川乱歩、読んだ読んだ~♪
今も読みたいくらい、大好きでした。
懐かしいな~(^^ )
Posted by ShincoShinco at 2012年06月12日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インドア生活を充実させねば!
    コメント(2)