しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年09月09日

第63回喜界高校体育大会

第63回喜界高校体育大会

今日は喜界高校の体育祭を、ほんのちょっとだけ見てきました。

第63回喜界高校体育大会

私達が行った時は、ちょうど男の子たちの体操?でした。

第63回喜界高校体育大会
第63回喜界高校体育大会

これは何体操って言うんでしょうね。

第63回喜界高校体育大会

広々としたグラウンド、見るからに暑そう(笑)
若いぴちぴち高校生はへっちゃらなんだろうな~。

第63回喜界高校体育大会
第63回喜界高校体育大会

男の子の体操の次は女の子の八月踊りでした。
今年は中里の踊りなんだとか。
八月踊りと言っても集落によって踊りが違うんだとか、そういえば荒木の島歩きの時にそんな話を聞いた記憶がかすかにあります。(かすかにしかないのが残念 汗)
ちらっと聞こえた放送だと、1年の女子が踊ってるのかな?
グラウンドに浴衣姿、ちょっと不思議な感じですね。

第63回喜界高校体育大会

そして、今年は八月踊りの他に、川畑さおりさんの「永遠の碧」でのマスゲームもありました。
川畑さおりさんといえば、先月行われた日本民謡ヤングフェスティバルで、グランプリを受賞されんですよ♪(詳しくはこちらでどうぞ)

第63回喜界高校体育大会
第63回喜界高校体育大会
第63回喜界高校体育大会
第63回喜界高校体育大会

マスゲームのウチワの青色は、永遠の碧(あお)にちなんでのものでしょうね。

第63回喜界高校体育大会

次のプログラムはフォークダンス。

第63回喜界高校体育大会
第63回喜界高校体育大会
第63回喜界高校体育大会

フォークダンス…懐かしいな♪
なかなか話せなかった憧れの男子との番が回ってくると、ドキドキしました(笑)

第63回喜界高校体育大会
第63回喜界高校体育大会第63回喜界高校体育大会

っと、私たちはフォークダンスを見たところで退散、暑くてバテバテでした(汗)
校舎も撮りたかったけど、正門のところから数枚だけ。
また何かの機会に行けたらいいなと思っています。




タグ :喜界高校

同じカテゴリー(学校や公共施設)の記事画像
子牛のセリ
喜界小学校学習発表会(低学年生の部)
喜界小学校 秋季大運動会
地下ダム見学へ
ゴマ1キロ、いったい何粒?
喜界中学校と体育館の思い出
同じカテゴリー(学校や公共施設)の記事
 子牛のセリ (2012-11-08 13:05)
 喜界小学校学習発表会(低学年生の部) (2012-11-01 13:52)
 喜界小学校 秋季大運動会 (2012-10-01 16:31)
 地下ダム見学へ (2012-09-04 13:35)
 ゴマ1キロ、いったい何粒? (2012-08-24 17:00)
 喜界中学校と体育館の思い出 (2012-08-23 20:59)

この記事へのコメント
我が母校〜♪♪♪
なつかしぃ〜…(T_T)


とてもとても、30年近く前の話しだとは思えん…。

いつもいつも、懐かしい場所の今の画像アップ、感謝してます。
ありがとうございます!!!
Posted by かず(^O^)/ at 2012年09月09日 18:27
かずさま

島を出た卒業生の方々は懐かしいだろうなと思って、もっと校内を撮りたかったんですが…
暑さに負けて正面だけになりました(^▽^;)
またなにか行く機会があれば、撮ってきますね~。
Posted by ShincoShinco at 2012年09月09日 18:52
体育祭、懐かしいケド、ほとんど記憶にありません~(笑)
私はみんなが走る徒競走くらいしか出てなくて、しかも、高校一年の時の徒競走の記憶しかない・・・。
フォークダンスしたかも記憶になくて(~_~;)
高2・3の体育祭の記憶がありません・・・。
吹奏楽部だったので、中高と演奏で行進とかしてないから、なおグランド内の記憶がない・・・。
今はどうかわかりませんが、当時は学年対抗で、1年・3年の時自分の学年が優勝したのは覚えてるんですが・・・。
卒業すると母校とはいえ中に入るコトないので写真嬉しいです。
次は文化祭にでも校舎の写真を是非とも!
Posted by みー at 2012年09月10日 09:26
みーさま

私も高校時代の体育祭はあまり覚えてないです(笑)
フォークダンスの思い出も、中学の時の方がよく覚えてるな。
高校時代はあまり出る種目も少なかったし、ぼんやりです(^▽^;)
喜界高校はやっぱり学年対抗なんですね。
圧倒的に3年生らしき緑の点数が多かったですよ。
今回はあまり校内は入らなかったので、文化祭にでもぶらりおじゃましたいです。
県道から見たイメージより広い学校で、暑さ負けしたこの日は探検できませんでした(笑)
Posted by ShincoShinco at 2012年09月10日 15:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第63回喜界高校体育大会
    コメント(4)