しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年06月10日

戦い!

戦い!

ずっと降り続いた雨がようやく止んで、ちょっと青空も見えました。
ってことで、ご近所で鳥撮り(笑)
焼酎工場の上空を飛ぶ鳥の姿、カラスかと思ったらクロサギでした。

戦い!

そのうち一羽が煙突に止まった。





場所取り争いなのか、女子取り争いなのか(笑)
しばし煙突の上空でバタバタやってました。
遠くてトリミングしてますが、影絵みたいでちょっとお気に入り♪


草むらでも静かなる戦いがあったようです。
ハマアズキに止まったウラナミシジミ(多分)、やけに花にガッツリかぶりついてるな~っと思ったら…。


家に戻って大きな画像を見ると、なんとクモに捕まっていたのでした(>_<)
(画像はクリックで大きくなります)
ハナグモってやつではないかと思います。
いやいや、こんなにハマアズキの花に同化しちゃってたら気付かないよね(汗)

今日は旦那さんが急遽仕事へ行ったので、車がなくて一日家の中。
夕方にやっと青空が覗いたので、運動不足解消にご近所散策でした。
あ~残念、喜界小のグッピーすくいに行けなかった(涙)
かなり残念な日曜日です。



同じカテゴリー(島の生き物)の記事画像
伐採した後の道は小鳥がいっぱい
カモいろいろ
メリクリ!
サンタのプレゼント?
ウのなる木
鳥と猫
同じカテゴリー(島の生き物)の記事
 伐採した後の道は小鳥がいっぱい (2012-12-28 08:52)
 カモいろいろ (2012-12-26 17:53)
 メリクリ! (2012-12-25 08:42)
 サンタのプレゼント? (2012-12-24 19:09)
 ウのなる木 (2012-12-21 09:39)
 鳥と猫 (2012-12-11 09:16)

Posted by Shinco at 19:00│Comments(4)島の生き物
この記事へのコメント
ちょいと、戦いの題にびくっとしました。

ひとりごとも戦いがあったので?

そんな事は、さて置き

しんこさんのナレーション入りで紙芝居出来そうです!

昔、昔の事じゃった!

一羽のサギがおったとな!

すいません、もう止めます!
Posted by ひとりごと at 2012年06月10日 19:48
いやーほんとに大変な一日でしたね。

今日、あの雨の中、旦那さんと同じ要件で駆けつけた内の一人です。

それで一日中、足止め! おきのどく様でした。

でも、身近でこんなに素晴らしい映像が撮れたなんて、・・・流石です。
Posted by CHZCHZ at 2012年06月10日 19:53
ひとりごとさま

自然界では日々命がけの戦いがあるようです。
クロサギはともかく、シジミチョウは気の毒(>_<)
家に戻ってびっくりしました。
クロサギのやつ、たしかに紙芝居みたいですね♪
ナレーションはひとりごとさんにお任せします!
ジョークたっぷりで一話、よろしく(笑)
Posted by ShincoShinco at 2012年06月10日 23:20
CHZさま

今日はお疲れ様でしたm(_ _)m
旦那さんも警報が解除になって、やっと帰ってきました。
まだ天気予報は雨続きですが、被害が広がらないといいですよね(汗)

ご近所も意外と穴場なのです♪
喜界島、野鳥好きには最高の環境だと思うんですよ!
Posted by ShincoShinco at 2012年06月10日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦い!
    コメント(4)