しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年06月05日

アマサギとチュウサギとうちの前の海

アマサギとチュウサギとうちの前の海

雨の中、サトウキビ畑に佇むアマサギ。


雨が降ろうと風が吹こうと、お腹が空くもんね。
自然界で生き抜くことは、ほんとに厳しいなと思うわけです。
台風の影響で風が強い今日なんて、どうしてるんだろ?


こっちはチュウサギじゃないかと思います。
隠れてるつもり?(笑)
その真っ白な姿は、緑の隙間からはっきり見えちゃってるよ。


田芋の緑が濃くなってきて、真っ白なサギが一層きれいに見える♪


おまけで…
ついさっき、玄関前から海を見てみました。
電線ジャマっ(笑)


荒れてますね~。
だいぶ東にそれたとはいえ、やっぱりかなり影響ありますね。
うちは遮る物なく風がびゅんびゅん当たるので、その音が苦手です(>_<)
昼間はまだいいけど、夜一人だったりしたら心細い…(クスン)
サンゴの石垣に守られた平屋に住みたいなって、台風のたびに思います。
どうか停電だけはご勘弁!(汗)



同じカテゴリー(島の生き物)の記事画像
伐採した後の道は小鳥がいっぱい
カモいろいろ
メリクリ!
サンタのプレゼント?
ウのなる木
鳥と猫
同じカテゴリー(島の生き物)の記事
 伐採した後の道は小鳥がいっぱい (2012-12-28 08:52)
 カモいろいろ (2012-12-26 17:53)
 メリクリ! (2012-12-25 08:42)
 サンタのプレゼント? (2012-12-24 19:09)
 ウのなる木 (2012-12-21 09:39)
 鳥と猫 (2012-12-11 09:16)

Posted by Shinco at 13:15│Comments(4)島の生き物
この記事へのコメント
食糧は大丈夫ですか?

船はアウトだけど、二三日で回復するでしょう!

喜界島では、大きな冷蔵庫が絶対に必要ですね!

一週間分の食糧が確保できるぐらいの!

でも、停電したら?

非常食まで準備しとく?

ひとりごとは、ビールさえ有ればOKだけどね!
Posted by ひとりごと at 2012年06月05日 18:56
ひとりごとさま

食料はなんとか…インスタントラーメンで(笑)
喜界島は日月と船が来ないので、このタイミングで船の欠航はイタイです。
でも…なんかさくっと通り過ぎたみたい?
風は相変わらず強いけど、雨が止んで青空見えました(笑)
明日は晴れたりして~(^^ )
Posted by ShincoShinco at 2012年06月05日 19:33
ぷぷぷ・・・
この 佇み方が 何とも言えないにゃ~
表情が 萌えます♪
鮮やかな緑の季節が うれしいけど、
台風がね~
閉じ込められ感が 嫌だよね~
明日の天気が 楽しみだにゃ~(^ー^)♪
Posted by こぐまこぐま at 2012年06月05日 22:19
こぐまさま

あ~あな感じがあるよね(笑)
台風が来ると、緑が吹き飛ばされてないかも心配(^▽^;)
残念ながら今朝もどんより(涙)
台風一過、青空です!とは、なかなかいかないね。
Posted by ShincoShinco at 2012年06月06日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アマサギとチュウサギとうちの前の海
    コメント(4)