しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年06月01日

ご近所さんシリーズ


ご近所さんシリーズです。(←いつからシリーズ化したのか? 笑)
バッタを咥えた、ご近所イソヒヨドリのお父さん。



飛びはせずに、目の前をピョンピョンと走って?行く!


必死で追っかけてたら、かっこいい姿も撮れてました♪


車に隠れてて口渡しするところは見えなかったけど、バッタはこの子に持っていったみたいですね。


この子って先日うちのベランダデビューしたあの子だわ♪
まだ独り立ちしてなかったのね~。
バッタを咥えてる姿はちょっと…だけど、ほのぼのとした瞬間でした。


おまけで…。
ど根性クワズイモ、側溝のグレーチングから葉っぱを出してました。

今日もどんよりであまり出かける気にならず…。
コラージュ作成に続き、画像の加工にハマっています(笑)
いろんなフリーソフトを試してるけど(Photoshopとか高くて買えませんから!)、Googleが無料配布してるPicasa 3はめんどくさくなくて楽しいです。
トップ画像もさっき出来立てホヤホヤに変えました(笑)
ど根性クワズイモはちょっとトイカメラ風に。
普段はめんどくさくてめったに加工や修正はしないけど、やり始めるとあれもこれもといじりまくってます(汗)
一人遊び大好き♥♥♥



同じカテゴリー(島の生き物)の記事画像
伐採した後の道は小鳥がいっぱい
カモいろいろ
メリクリ!
サンタのプレゼント?
ウのなる木
鳥と猫
同じカテゴリー(島の生き物)の記事
 伐採した後の道は小鳥がいっぱい (2012-12-28 08:52)
 カモいろいろ (2012-12-26 17:53)
 メリクリ! (2012-12-25 08:42)
 サンタのプレゼント? (2012-12-24 19:09)
 ウのなる木 (2012-12-21 09:39)
 鳥と猫 (2012-12-11 09:16)

Posted by Shinco at 15:06│Comments(2)島の生き物
この記事へのコメント
Shincoさん こんばんにゃ~!

イソヒヨの お父さん カッコイイ~!
先日の あの子も 元気そうで ヨカッタ~♪
デビューしても しばらく 見ているのって すごいにゃ~
もうデビューしたら 一羽で頑張るのかと 思っていました・・・
なんか 微笑ましいにゃ~

ど根性クワズイモ・・・
やっぱり 南の島だよね~
クワズイモだもん!!
東京で鉢植えで買おうとしたら メチャ高かったのを
覚えています・・・(^^;)

島に来て 初めて ストレイチア、ランタナや 
お化けポトス なんか見た時は もう ビックリしちゃったけど・・・
このキレイな緑や空や海を見た時 ここに来てヨカッタ・・・と
この頃 思うようになりました・・・
歳のせいかにゃ・・・?(*^_^*)

今日、足腰がメチャ痛くない?
ううぅ・・・体の油が切れたみたいに ダルいで~す(汗)
頭も痛いし・・・
今日こそ 早く 終わらせるぞ~!(・∀・)9
Posted by こぐまこぐま at 2012年06月01日 21:35
こぐまさま
こんばんは!

私ももう独り立ちしてると思ってたら、まだ親から餌をもらってました。
きっと人間なら、高校生大学生くらいかな~(笑)
とってもほのぼのする場面に出会えましたよ(^^ )

クワズイモは強いですね!
葉っぱ1枚だけ、出てきてました。
内地で鉢植え買うと、ほんと高いよね(笑)
こっちはワンサカなのに~って、宝の山のように感じます。

足腰、痛くはなかったけど、超だるかったです(>_<)
どうしても切れてる緑茶を買いに出なきゃいけないのに、中々気合が入らず…。
こぐまさんのブログ見て、ビタミン剤飲んで喝入れて出ました。
去年はここまでしんどくなかった気がするよ~(^▽^;)
やっぱり異常気象なのかな?
Posted by ShincoShinco at 2012年06月02日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご近所さんシリーズ
    コメント(2)