しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月29日

うちのベランダへようこそ!


うちのベランダにやってきたイソヒヨドリ。


嘴に黄色が残って、まだ幼いこの子。


一昨日紹介したご近所カップルのお子ちゃまかもしれませんね♪
あのカップルがどこかへ餌を運ぶ姿が、少し前に何度か見れました。
きっとこの子に運んでたんだわ~。


まだ鳴き声もしっかり鳴けないようで、心細そうにギャッギャッと親を呼んでるみたいに聞こえました。
うちのベランダのこの位置は、よくイソヒヨドリが休憩にきます。
多分初めて来るこの幼い子に、ようこそって声を掛けたくなった(笑)
しぐさも幼くて、可愛いです♪


今朝の一枚、予報通り晴れてます。


やっぱり青空は気持ちがいいな。
でも、このお天気もかろうじて明日までのようで、その後は雨や曇が続く予報のようです。

昨日はお腹壊して、一日引きこもりでした(汗)
自分で作ったやつしか食べてないのに、お腹壊すって…(涙)
でも、旦那さんはなんともないので、精神的なものかもしれないな。
そういえば、子供の頃からお腹が弱かった私です。
まだ私が幼い頃に母方の祖母が亡くなり、その葬儀の時に出たお吸い物を何杯もおかわりし、お腹を壊したことがあるらしい。
多分、かなり美味しいお吸い物だったから、おかわりしたのね。
その頃から食い意地はってたんだ(笑)
もしかしたら昨日お腹壊したのも、単に食べ過ぎなのかもしれません(汗)


同じカテゴリー(島の生き物)の記事画像
伐採した後の道は小鳥がいっぱい
カモいろいろ
メリクリ!
サンタのプレゼント?
ウのなる木
鳥と猫
同じカテゴリー(島の生き物)の記事
 伐採した後の道は小鳥がいっぱい (2012-12-28 08:52)
 カモいろいろ (2012-12-26 17:53)
 メリクリ! (2012-12-25 08:42)
 サンタのプレゼント? (2012-12-24 19:09)
 ウのなる木 (2012-12-21 09:39)
 鳥と猫 (2012-12-11 09:16)

Posted by Shinco at 08:24│Comments(2)島の生き物
この記事へのコメント
うにゃ~!
可愛すぎ~!ヽ(・∀・ )ノ
クチバシのところや うぶ毛っぽいところも 可愛いけど、
この首を 傾けた表情には マイッター!
もう 萌え萌えです~~~♪
ホント まだ お子ちゃまな 顔してる~
見た 途端に 秒殺されちゃいました・・・(´(ェ)`)、

私も ヨーグルトの食べ過ぎで お腹がイタイです・・・(笑)
やっぱり 似てるね~(・∀・)♪
Posted by こぐまこぐま at 2012年05月29日 12:55
こぐまさま

可愛いよね(≧∇≦)
こういう好みが同じ人がいると、めっちゃ嬉しい♪
写真撮りながらにやけてますから。
鳥に興味ない人が見たら、ただの変人です(爆)

ええっ?こぐまさんもお腹痛かったの?(笑)
いやいや、やっぱりタイミングが一緒だね~。
不思議だわ(笑)
Posted by ShincoShinco at 2012年05月29日 18:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うちのベランダへようこそ!
    コメント(2)