しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月27日

カップル



家から鳥撮り、近所のイソヒヨドリさんです。


多分、この子が奥さんだと思います(^^ )
付かず離れずの距離で、一緒にいるのをよく見ます。


お次はキジのカップル。
オスメス一緒にいるところは、初めて撮れました。
いつもメスには逃げられてばかりなんです。



終始メスの方が先を歩いてた(笑)
もしかして、キジの夫婦はかかあ天下なのかな。


なんか後ろ姿に哀愁が漂ってませんか?(笑)

最近、鳥撮りも行ってるんですが…。
鳥運も尽きたようで、中々いい場面に出逢えません(涙)
ホトトギスの鳴き声も聞こえるようになったし、今年こそ姿を見たいんだけど。

今日は朝は快晴だったのに、時間が経つにつれ雲が広がりどんより。
ただでさえ日曜の夕方って切ないのに、余計切なくなるな…。
昔働いてた頃は、サザエさんのテーマソングを聞くとため息が出ました(笑)
今は専業主婦で平日も土日も変わらないのに、それでもその習慣が体に染み付いてる。
あ~なんか淋しい。



同じカテゴリー(島の生き物)の記事画像
伐採した後の道は小鳥がいっぱい
カモいろいろ
メリクリ!
サンタのプレゼント?
ウのなる木
鳥と猫
同じカテゴリー(島の生き物)の記事
 伐採した後の道は小鳥がいっぱい (2012-12-28 08:52)
 カモいろいろ (2012-12-26 17:53)
 メリクリ! (2012-12-25 08:42)
 サンタのプレゼント? (2012-12-24 19:09)
 ウのなる木 (2012-12-21 09:39)
 鳥と猫 (2012-12-11 09:16)

Posted by Shinco at 18:24│Comments(6)島の生き物
この記事へのコメント
この前キジ母について歩く子供達が道路わたろうとしていて、写真とろうとしたら逃げちゃいました…難しいですよね、カップルの写真自然体でいいうつりですね(^-^)
Posted by *ikumi* at 2012年05月27日 21:30
シンコさん、喜界島通信Ver.2 おめでとうございます。

日曜の夕方、サザエさんの終わりのテーマソング聞くと切ない。それ全く同じでした。
学生のころから毎回そうでした。
ああぁ、本当に今でもその感覚が蘇ります。

音楽ってなんでしょう、それを聴いていた時代とか環境へフィードバックさせる力でもあるんでしょうか?不思議ですよね。
理由もなくなんか淋しい。
わかるなぁ~~って思わずつぶやいてしまいました。
Posted by しゃんりぃ at 2012年05月27日 21:38
*ikumi*さま

キジの親子、可愛いでしょうね♪
実はまだヒナは見たことがありません。
キジってあまり飛ばないけど、逃げ足は早いですよね(^▽^;)
Posted by ShincoShinco at 2012年05月27日 23:24
凄~い!!
あっという間に ver.2 なんですね♪

これからも、青と緑の写真
楽しみにしてます♪♪♪
Posted by ぴろ at 2012年05月27日 23:27
しゃんりぃさま

ありがとうございます。
写真ばっかり沢山載せてるので、あっという間に容量オーバーです(汗)

やっぱり、サザエさんのエンディング聞くと、淋しく切なくなりますよね(笑)
みんな同じなんだ(^^ )

そうそう、音楽ってすごい!
昔聞いた曲とか、その時の気持がそのまんま蘇りますよね。
音楽と言えば、最近30代の頃にはまったバンドに、再度はまってます。
旦那さんと知り合ったばかりの頃…。
旦那さんがそのバンドはあまり好みじゃなくて、離れてしまって(笑)
再度熱上げてます。
Posted by ShincoShinco at 2012年05月27日 23:27
ぴろさま

そうなのです(笑)
文章が苦手で、写真ばかり載せてるからあっと言う間(^▽^;)
次はうまくwebアルバムを利用して、容量減らす努力します!

青と緑、撮りまくりますね♪
Posted by ShincoShinco at 2012年05月27日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カップル
    コメント(6)