しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年11月08日

不発弾

不発弾

戦跡が数多く残る喜界島ですが、昨日は不発弾が見つかったそうです。

不発弾

ついさっきテレビのニュースでやってました。

不発弾

この不発弾、先日ソーメンガブーのあった場所の近くらしいですが…。
こんなものが埋まっていたんですね。
水道工事の時にみつかったそうですが…。
これにユンボのバケットがゴツンと当たったらどうなる?とか。
いらぬ想像をしてしまったり(汗)
戦時中はこんな大きな爆弾が、いくつも空から落ちてきたと思うと怖いですね(>_<)
戦争はもう起きてはいけません!と、強く思いました。


タグ :ニュース

同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
14日は、朝から避難になりそうですー!
わんこ達連れて、どこ行こう~( ´艸`)ムププ

でも、あんなデカいのがあったなんてビックリですね!
Posted by あんもん at 2012年11月08日 20:08
あんもんさま

確か去年もハワイの近くで見つかったのよ!
喜界島には不発弾が多いらしい(^▽^;)

14日、そっちは非難円内だよね(笑)
うちの方に遊びにおいでヽ(^。^)ノ
Posted by ShincoShinco at 2012年11月08日 20:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不発弾
    コメント(2)