しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年10月23日

秋の喜界島おすすめスポット


秋の喜界島おすすめスポット

秋の喜界島、私のおすすめスポットをご紹介(笑)
まずは、百之台や中西公園近くに広がる草原です。

秋の喜界島おすすめスポット

ブログのトップ画像にもしちゃったこの鉄塔の見える景色。
秋の夕暮れ時に行くと、ノスタルジックと言うのかなんと言うのか…(笑)
あまりうまく言い表せませんが、とにかくとても素敵な景色です。

秋の喜界島おすすめスポット

草がキラキラ光って見えて、もう少し日暮れ近くになるとセピア色の景色になる♪
鳥撮りに出てて鳥も気になるけど、いつも車を止めてしまう場所です。

秋の喜界島おすすめスポット

昨日はそんな草地にツルボの花を見つけました。

秋の喜界島おすすめスポット

そんな草原にいるのはこの方、セッカ♪
大股開き(笑)で草に止まる姿は、めっちゃ可愛らしいですよ(^^ )
夕方はだいぶ涼しくなったので、のんびり散歩するのもいいですね。

秋の喜界島おすすめスポット

この草地は刈り取り作業の途中でした。
しばらくしたらこの刈り取った草がロールになり、牛舎に運ばれ牛の餌になるのです(笑)
草を刈った時の匂い、大好きです♪
なんでか分からないけど、とても懐かしくなる匂いがします。

秋の喜界島おすすめスポット

もう一箇所はアサギマダラロード。
ここも日が西に傾いた時間がオススメ~。
道路の両側に木が生えているので、ところどころに差す木漏れ日や、低い木の上の方から差し込む光が、ススキやギンネムの葉を輝かせてとてもきれいです。

秋の喜界島おすすめスポット

あと今の時期はヒヨドリバナもきれいですよ。

秋の喜界島おすすめスポット

ここにアサギマダラが止まってたら、羽が光に透けて見えてきれいだろうけど…。

秋の喜界島おすすめスポット
秋の喜界島おすすめスポット

なかなか思うようにいかない、他の花をあっちにこっちに飛び回ってました(笑)

秋の喜界島おすすめスポット

マーキングされたアサギマダラ、どこから来たのかなって見ながら歩くのもいいですね。
南の島はやっぱり夏でしょって思いがちだけど、秋もかなりいいと思います。
っとあくまでワタシ好みの秋の素敵な場所、ご紹介でした(笑)

今日は昼のブログをアップした途端、晴れ間がでました(笑)
ブログに書くたびに変わっていった空模様、なんとも忙しい天気でしたよ。
お昼に晴れたけど海からの風は相変わらず強くて、うちの前の海は大荒れです。
百之台から見た太平洋側は、さほど荒れてなかったので変な感じです(笑)



同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の喜界島おすすめスポット
    コメント(0)