しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年10月18日

台風の朝

台風の朝

昨日は夜になって急に雨風が強くなりました。
先ほど防災無線メールがきて、町道平家森阿丸線が土砂崩れで通行止めとのこと。
早くも台風の被害が出てしまったようですね(>_<)
昨日とは打って変わって、大荒れの天気の喜界島です。

台風の朝

象のオリのある山手の方は、雨で霞んで全く見えません。
ああ~前回の台風に比べたら勢力も弱いし遠くを通るはず、って甘く見てましたが…。
大型の台風なんですよね。
不気味な風の音がして、雨が雨戸を打ち付け、とても海側の窓は開けられません。


ベランダから見えるサトウキビ畑、風に揺らされるサトウキビの様子です。
(携帯の方は→こちらからどうぞ)
前回の台風から少し持ち直したかと思ったら、またこの風…(汗)
まったくもう…イヤになっちゃいますね。
今のところ、我が家は停電もせず普段通りの朝ですが、トイレの窓から雨水が少し入って来ます。
前回の台風で経験した、排水の逆流だけは勘弁したい!(笑)

台風の朝

台風は今喜界島の南東くらいの海上にあるみたい。
まだまだ油断できません。
おとなしく家の中で、台風が過ぎ去るのを待とうと思います。



同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風の朝
    コメント(0)