しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年10月06日

手久津久から見た今日の夕陽

手久津久から見た今日の夕陽

3日連続、夕陽ネタです(笑)

手久津久から見た今日の夕陽

今日は少し車を走らせて、去年できた手久津久の公園から眺めました。

手久津久から見た今日の夕陽

海のキラキラ、やっぱりきれい♪

手久津久から見た今日の夕陽
手久津久から見た今日の夕陽

今日もまんまるな、でっかい夕陽でしたよ。

手久津久から見た今日の夕陽

Facebook友が「おいしそう」ってコメントくれたけど、ホントに美味しそうな色の夕陽です(笑)
私的想像する食べ物は、マンゴー味のアイスの実。(マンゴー味ってあるのかな?)
旦那さんはカクテルを想像するみたいです。

手久津久から見た今日の夕陽

最後は雲に隠れていきました。

手久津久から見た今日の夕陽

この手久津久の公園、駐車場の舗装工事も終わってました。
これから先、もう少し日の入りの場所が左の方に変わっていくはず。
冬場のいい夕陽スポットです!




今日の夕陽スポットはこの辺りにあります。

タグ :夕景

同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
シンコさん、こんにちは!今日は愛知も“穏やか”という言葉がピッタリな天気のいい一日。

ここは荒木からモクマオウ林抜けて、手久津久に入る直前のとこですよね。私の知ってるこの場所は、何もないさんご礁の岩場と草地に突然の茶色い看板でした…。

ここも含め、少しずつかわる喜界島、また帰らねば…!

そういえば!9月に無投票当選した町長は、私の叔父(母の弟)なんです〜〜〜!!!!!!!!プチ自慢m(__)m


ここんとこ、関係ない母親まで大変な毎日だそうで。


シンコさん、島にいる間は、すいませんが喜界島のPRよろしくお願いします!
Posted by かず(^O^)/ at 2012年10月07日 15:43
かずさま
こんにちは。

そうです!
手久津久に入るとこの空き地が、こんな素敵な公園になりました。
冬場のいい夕陽スポットになると思いますよ(^^ )

町長さん、叔父様なのですね!
今日の体育祭にも出席されてたようですよ。
台風の被害で今年もサトウキビの不作が心配され、大変な時期に職に就かれたのではとおもいますが…。
よりよい喜界島の未来のために、頑張って欲しいですね。
Posted by ShincoShinco at 2012年10月07日 16:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手久津久から見た今日の夕陽
    コメント(2)