しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年10月03日

台風が過ぎ去った後の海

台風が過ぎ去った後の海

台風が過ぎ去った日曜日の写真。
ちょっとアップするタイミングを逃してしまったので、夜遅くにこっそり更新です(笑)
湾港の待合所屋上から撮った様子です。
日曜日なので船の定期船はお休み、でも飛行機はちゃんと飛んでました。
リーフに砕ける波で、海が荒れてるのが分かりますよね(汗)

台風が過ぎ去った後の海
台風が過ぎ去った後の海
台風が過ぎ去った後の海

そして、船着場はと言うと、まるで砂浜に波が打ち寄せるように、水が上がってきてました(汗)
これは絶対近づいちゃ危ない、危ない!

台風が過ぎ去った後の海
台風が過ぎ去った後の海

とにかく、波の高さとうねりの凄さに圧倒されるばかりでした。

台風が過ぎ去った後の海
台風が過ぎ去った後の海

そして、同じ日曜日のスギラビーチ。
ちらっと通っただけですが、やっぱり荒れてました。

台風が過ぎ去った後の海
台風が過ぎ去った後の海
台風が過ぎ去った後の海
台風が過ぎ去った後の海
台風が過ぎ去った後の海

でも、翌日の月曜日にはすっかり穏やかなビーチに戻ってましたよ~。
水の透明度もいつもと同じ♪
こういう「いつもと同じ景色」を見ると、ほっとしますね。

台風が過ぎ去った後の海
台風が過ぎ去った後の海

リーフの外側はまだ波が強かったので、濃い青に白い波しぶきがきれいでした。
この台風17号、いろんな思いがありますが、写真を撮ったのはとにかく波!
家の目の前が海ってこともあって、ふと震災の津波映像を思い出したり、自然の猛威の前に人なんてほんとにちっぽけで、太刀打ちできないんだってあらためて思い知った感じです。


タグ :台風情報

同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風が過ぎ去った後の海
    コメント(0)