しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年10月03日

台風の被害

台風の被害
台風の被害
台風の被害

今日の鳥撮り途中に見つけた、台風の被害。
あちこちで道路脇の木が倒れたり、枝が折れたりしてました(汗)
一番下が浦原から中西公園へ上がる道路。
木が土砂ごと崩れてきて半分道を塞ぎ、かろうじて車一台通れる道幅になってます。

台風の被害

こっちは百之台から西目に下りようと思って行くと、通れなかった道。
山の木々も葉っぱが茶色くなって落ちちゃったり、サトウキビ畑もかなり痛々しい姿(>_<)
やはり収穫に影響が出てしまうのかな…。

台風の被害

そして、大朝戸の松尾神社近くからの眺め。
今日は北からの風が強く、潮のせいでしょうね、霞んでぼんやりです。
台風の影響はさすがにもうないと思うんだけど、海も荒れています。

台風の被害
台風の被害

城久を通った時、まだお日さまはうんと上にあるのに海面がオレンジ色。
なんとも不思議な光景でした。


タグ :台風情報

同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風の被害
    コメント(0)