しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年09月21日

鹿児島~熊本 食べたもの

鹿児島~熊本 食べたもの

鹿児島~熊本で食べたもの、写真がある分だけアップします。
まずは阿久根にある潮音の丘で私が食べた、かけ蕎麦のセット。

鹿児島~熊本 食べたもの

旦那さんはざる蕎麦のセットでした。
ここは丸太のテーブルに七輪がセットしてあって、地鶏の炭火焼も食べれるお店です。
今まで行ったことがなくて初めてだったけど、大当たりでした(^^ )

鹿児島~熊本 食べたもの

目の前に海が見える立地も最高です。
(潮音の丘については→こちらなどに載ってます)

鹿児島~熊本 食べたもの
鹿児島~熊本 食べたもの

お次は阿蘇のホテルで食べた晩ごはん。
赤牛のステーキがメインです♪

鹿児島~熊本 食べたもの
鹿児島~熊本 食べたもの

私は冷酒(笑)、旦那さんは赤ワインなど飲みつつ、美味しくいただきました。
画像ではあまりよく分からないけど、ステーキがめちゃでかい!
お肉は柔らかくって、これだけで大満足。
料金もかなりリーズナブルなホテルなんだけど、部屋も広々でした。
なにより晩ごはん、朝ごはんとレストランのお兄さんが素敵な笑顔で接してくださって♪
その笑顔が一番印象に残っています。
鹿児島で働いてたこともあるんだとか、ちょっとした会話も楽しかった。
レストランのお兄さんに会いに、また利用したいです(笑)
(阿蘇で泊まったホテルは→こちらです)

他にも熊本で初めて行った町の、ちょっと小汚いお店の定食がめちゃうまだったり♪
夜の天文館、深夜2時前に〆で食べたのり一のラーメンとか。
いろいろ美味しいもの、いっぱい食べまくりました。
なんかこの1週間でまた、体重が増えたような気がします(>_<)


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
奄美です
白川水源
ツイてなかった日
ソバ畑
緑色の生き物
あそぼーい!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 奄美です (2012-12-20 09:41)
 白川水源 (2012-09-22 12:35)
 ツイてなかった日 (2012-09-20 07:30)
 ソバ畑 (2012-09-18 12:00)
 緑色の生き物 (2012-09-17 20:53)
 あそぼーい! (2012-09-16 20:40)

Posted by Shinco at 20:52│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島~熊本 食べたもの
    コメント(0)