しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年09月20日

ツイてなかった日

ツイてなかった日

今朝の一枚、船が4時半頃の入港で、いつもより早い6時過ぎの空です。
めったに早起きできないので、たまにはまだ明け切らない朝の空もいいですよね(笑)

ツイてなかった日

うっすらと赤みを帯びた南の空、日の出がだいぶゆっくりになりましたね。
船を下りて我が家まで歩いて帰ったんですが、一週間前に船に乗った夜に港まで歩いた時より、かなり涼しく感じました。

ツイてなかった日

さて、今回の阿蘇の旅、ちょっこっと紹介しますね。
阿蘇で泊まったホテルの前は自動車学校。
雨が降ってて灰色の空でした(涙)

ツイてなかった日

ホテルからほど近い古閑の滝を目指すも、車を下りて少し歩かねばならず断念。
その途中の景色です。
古閑の滝は冬になると凍りつき、その様子はとても迫力があるそうです。

ツイてなかった日

この時期の阿蘇は、ソバの花もそうだけど収穫間近の田んぼもきれいでした。
ここは稲が風で倒れてたけど、16号の強い風はまだ吹いてなかったから、15号の影響を受けたんでしょうかね。。。

ツイてなかった日

頭を垂れた稲、旦那さん実家の稲刈りを手伝ったのが懐かしい(笑)

ツイてなかった日

滝見物を諦めて向かった先ははな阿蘇美
今まで見たことない花を見つけて思わずパチリ(笑)

ツイてなかった日

はな阿蘇美は春はイチゴ狩りができたり、10月からはバラ祭りがあったりするんだけど、この時はバラの花もまだまばらにしか咲いていませんでした。
雨もぱらつくし、園内のドーム温室に行くも作業中で入れず(笑)
とことんツイてない感じでした。

ツイてなかった日

それでもバラを撮る私(笑)

ツイてなかった日
ツイてなかった日
ツイてなかった日

こんなにきれいなのに、カメラを向けずにはいられませんよね♪

ツイてなかった日
ツイてなかった日
ツイてなかった日

雨に濡れたバラの花も美しいです。

ツイてなかった日
ツイてなかった日

今度は満開のバラを見に行きたいな~。

ツイてなかった日

物産館までの小道も素敵でした。

ツイてなかった日

そして、この雨の日一番気になったこの子たち。
雨に打たれながらピクリとも動かないポニーです。

ツイてなかった日

台風の夜をどうすごしたのか気になって、晴れた翌日も見に行った(笑)
またしても、2頭はピクリとも動かず、ちっこい1頭は寝そべってました。
これってこういうふうに躾けてあるんですかね~。
道路のすぐそばだったからかなり近づいたけど、ホントに動かないんですよ。
っと、こんな感じの阿蘇での一日でした。



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
奄美です
白川水源
鹿児島~熊本 食べたもの
ソバ畑
緑色の生き物
あそぼーい!
同じカテゴリー(旅行)の記事
 奄美です (2012-12-20 09:41)
 白川水源 (2012-09-22 12:35)
 鹿児島~熊本 食べたもの (2012-09-21 20:52)
 ソバ畑 (2012-09-18 12:00)
 緑色の生き物 (2012-09-17 20:53)
 あそぼーい! (2012-09-16 20:40)

Posted by Shinco at 07:30│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツイてなかった日
    コメント(0)