しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年09月21日

フォークリフトと訓練支援艦

フォークリフトと訓練支援艦

今回の鹿児島への船は、行きも帰りもフェリーあまみでした。

フォークリフトと訓練支援艦
フォークリフトと訓練支援艦
フォークリフトと訓練支援艦

荷物の積み下ろし作業は、何回見ても飽きません。
コンテナとかあってそんなにスペースにゆとりのない中、あっちにこっちに縦横無尽に走るフォークリフトは、めっちゃかっこいいです♪

フォークリフトと訓練支援艦

フォークリフトが持ってる長い棒状のものは、荷物の積み下ろしのために外された岸壁の車止めで、船が岸から離れた頃に元の場所に設置します。
これが見ていて一番わくわくする(笑)

フォークリフトと訓練支援艦

そして一夜明け、船が鹿児島市内に近づいた時、自衛隊の船を見つけました。

フォークリフトと訓練支援艦

てんりゅう、海上自衛隊の訓練支援艦らしいです。
オレンジ色のロケットみたいなのが、なんなのか気になるな~(笑)

フォークリフトと訓練支援艦

今朝の一枚、今日もどんよりです(涙)
アカハラダカの渡りを見れないかと早起きしたけど、曇り空&寒さで出るのを断念。
意志の弱い私でした(汗)




同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
こんばんは!てんりゅうの後ろのロケットは、艦艇がいわゆる大砲で射撃するときの標的です。ジェッ
Posted by ひろ at 2012年11月27日 00:47
ひろさま
おはようございます。

標的なんだ!
目立つ色、なんだろ?って気になりました(笑)
Posted by ShincoShinco at 2012年11月27日 07:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォークリフトと訓練支援艦
    コメント(2)