しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年09月11日

でっかい夕陽とレア?な鳥

でっかい夕陽とレア?な鳥

今日の夕陽はでっかかったですね~♪
久しぶりにこんなでっかい夕陽を見た気がします!
なぜに、こんなに大きく見える日があるんだろ、不思議だ~。

でっかい夕陽とレア?な鳥

実は最初、別の場所で夕陽を見てて、今日もぼんやりだしもう帰ろうかって思ってました。

でっかい夕陽とレア?な鳥

でも、帰り道に夕陽に目をやると、なんかくっきりに見えてきて。。。

でっかい夕陽とレア?な鳥

おまけにこの光の道を見たら、やっぱり夕陽日和だ!っと城久へ上りました(笑)

でっかい夕陽とレア?な鳥

なぜでしょう、夕陽を見てると周りがとっても静かに感じます。

でっかい夕陽とレア?な鳥

バタバタと慌てちゃったけど、きれいな夕陽が見れてよかったです♪

でっかい夕陽とレア?な鳥

おまけに、旦那さんからのいただき画像。

でっかい夕陽とレア?な鳥

とある旦那さんのお仕事現場にて遭遇した、でっかい鳥。
最初カツオドリかなって思ったけど、もしかしたらレアなアオツラカツオドリではないかと…。
カツオドリの幼鳥もこんな感じらしいのですが、どうも足の色が違うんですよね。
旦那さんのズームのきかないコンデジでもこの大きさに撮れるほど、かなり近寄っても逃げない人馴れしてるそうです(笑)
こんなふうに、意外なところで意外な鳥に遭遇するから、カメラを手放せないんですよ!
ああ、私もこの鳥、見に行きた~い。



同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でっかい夕陽とレア?な鳥
    コメント(0)