しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年09月04日

ゴマの干してある風景~小野津・池治~

ゴマの干してある風景~小野津・池治~

ゴマの干してある風景、今日は小野津と池治です。
まずは小野津、家が並ぶ中の小さなゴマ畑。

ゴマの干してある風景~小野津・池治~

こちらは畑道に干してありました。

ゴマの干してある風景~小野津・池治~

そして旧小野津小学校前、海岸へと続く道にも。

ゴマの干してある風景~小野津・池治~

石垣と同じくらいの高さのゴマ、成長がよかったんですね♪

ゴマの干してある風景~小野津・池治~

池治は水処理場へ行く道です。

ゴマの干してある風景~小野津・池治~

ゴマが干してある向こうには製糖工場も見えます♪

ゴマの干してある風景~小野津・池治~

干したゴマの見張りでもしてるみたいなカラス(笑)
一度、干したゴマをつついてるカラスを見たことがあるけど、カラスもゴマを食べるのかな~。

今日の午後はこの夏初めて、海水浴へ行きました。
初めて泳ぐハワイ♪
水中メガネで海の中を覗くと、いろんなお魚の姿が見れました(^^ )
きれいなサンゴもいっぱいあって、楽しかった。
でも、浮き輪でプカプカしながら海の中を見てたら、船酔いみたいに気持ち悪くなった~(笑)
水中メガネをちゃんと頭からつけず、水面におくようにして見たのがダメだったみたいです。
浮き輪で船酔い、これまた人生初の経験でした(汗)




池治はこの辺にゴマを干してありました。


タグ :小野津池治

同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
 こんばんわ。

喜界島のゴマ 以前 勤めていたレストランで

スイーツに 使用してました!!

抜群に 良い風味 出しますよね!! 
Posted by 甘味 at 2012年09月04日 22:37
甘味さま
おはようございます。

そうなんですよ!
喜界島のゴマ、炒りたてとか香りも素晴らしくいいんです♪
今年は台風の被害も出たので、こうして干してある様子を見ると、ほっとします(^^ )
Posted by ShincoShinco at 2012年09月05日 07:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴマの干してある風景~小野津・池治~
    コメント(2)