しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年08月29日

夏のサトウキビ畑

夏のサトウキビ畑

先々週に撮った写真ですが、アップする機会を逃してました(笑)
まだサトウキビの収穫時期ではないと思うのだけど、ハーベスタで刈り取り中?

夏のサトウキビ畑

この畑でも…。

夏のサトウキビ畑

海を見下ろす畑でも…。
旦那さんいわく苗(でいいのかな)にする分を取ってるんだと言ってましたが、ホント?(笑)

夏のサトウキビ畑

この時までは、まっすぐ育ってたサトウキビ、台風でどうなったのかな(汗)
今回の台風で、ベランダから見える畑とかのは倒れまくってます(>_<)
倒れても大丈夫なんだろうけど、まっすぐ空へと伸びたサトウキビの畑の様子は、それはそれはとてもきれいだったので、ちょっともったいない気がします。

結局、、、今日もスーパーへ行っただけで、一日家にこもってました(汗)
お天気が晴れたり曇ったりで、出かける気分になれませんでした。
あ~日差しが眩しくて、暑くても、スッキリな青空がいい!

そうそう、スーパーへ行くと、久々に船が来たのですごい人!
明日から旧盆を迎える地区も多いので、その買い物などで駐車場もいっぱいでした。
九電の停電情報をチェックすると、喜界島はもう全部復旧したようで♪
ほっと一安心でした(^^ )



同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
シンコさん
こんばんは。

旦那様は正しい(笑)
Posted by よう at 2012年08月29日 20:01
ようさま
こんばんは!

珍しく旦那さんの話、正解でしたか(笑)
いつもあまりアテにならないんですけどね(^▽^;)
Posted by ShincoShinco at 2012年08月29日 20:06
旦那様は正しい!

疑ってはいけませんぞ!

夏植え用のタネです。

春と夏にサトウキビは植えつけします。

春植えは一年で収穫!

夏植えは一年半で収穫です!

幾つ物の畑を春夏でサイクルしてます!
Posted by ひとりごと at 2012年08月29日 22:14
ひとりごとさま

夏植えがあるのは知ってましたが、今苗を取るのは知らなかったです!
旦那さん、いつも怪しげな話しかしないので、にわかには信用できなかった(笑)
たまにはホントのことも言うみたいですね(爆)
Posted by ShincoShinco at 2012年08月29日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のサトウキビ畑
    コメント(4)