しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年08月13日

独り占めです!

独り占めです!

うちの前の海岸を、夕方になってちょっと散策。

独り占めです!

小さな小さな砂浜だけど、独り占めは贅沢でしょ(^^ )

独り占めです!

目に見える距離に魚が泳いでたりして、楽しいひととき。

独り占めです!

思わず、水の中へ入って行きたくなりますね(笑)

独り占めです!

岩場にはクサトベラの花が咲いてたり。

独り占めです!

イソマツの花も咲いてたり。

独り占めです!

砂場にはハマゴウの花。

独り占めです!

これはなんの足あとでしょうかね?
幅が10センチあるかないかの、砂にできたライン。
もしかして、大きめのヤドカリかな。

独り占めです!

こんな形の良いおわん型の砂の山もありました。
これはカニの仕業なのかな。
夕方5時前になってから出たけど、まだまだ日差しが眩しくて汗いっぱいかきました。

オリンピックも終わってしまって、今日からは甲子園観戦が忙しくなりました(笑)
鹿児島県代表の神村学園、1回戦突破おめでとうございます。
TV観戦も忙しいけど、喜界島の夏のイベントは今週から目白押し。
明日は小野津の盆祭り、木曜に花火で延期になった花火大会、土曜日にサマーフェスがあって、日曜日にはほこてんです。
まずは明日の小野津の盆祭り。
去年も見に行って楽しかったので、明日も行けるといいな♪



タグ :赤連

同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
も~この青が欲しかった~!!
まさか入ったって事は・・・
日が当ってる海水は良いけど、日陰の所って
海水が冷たくないですか?
「獲ったど~!」って叫んでないでしょうね(^^)
Posted by クロネコ at 2012年08月13日 22:34
クロネコさま

やっと青が戻ってきました。
カメラを持ってなかったら水に入ったけど(笑)
さすがにカメラ水没は怖すぎて、止めました。
魚が時々はねたり、こんな海岸独り占めっていいでしょ(^^ )
Posted by ShincoShinco at 2012年08月14日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
独り占めです!
    コメント(2)