しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年08月13日

砂利運搬船と早町の港

砂利運搬船と早町の港

百之台から花良治辺りを見下ろした様子。
入り江のようなところが、前に紹介した海岸です。

砂利運搬船と早町の港

ふと左側を見ると、一隻の船。

砂利運搬船と早町の港

クレーンが載ってる船です。

砂利運搬船と早町の港

百之台から下りて早町の港へ行くと、さっきの船がいました!
砂利の運搬船だったんですね。
ちょうど砂利をおろしているところでした。

砂利運搬船と早町の港

早町の港、晴れてると海の美しさがはっきり分かりますよね♪
青い海に青い空、暑くてもついつい長居して眺めてしまいます(笑)

砂利運搬船と早町の港

お気に入りの突堤の見える景色。

砂利運搬船と早町の港

空には湧き上がるように大きな雲がモクモク。
ザ・夏空です♪
百之台から海を見下ろし船を見つけ、次に行った先でその船を間近に見る。
そして、港周辺の夏景色。
そんな全部がこの夏の大事な思い出になります。


百之台から眺めた、花良治はこの辺りです。


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
こんにちは。

相変わらず きれいな海に わくわく♡します。

22日、23日に関西人の夫婦を見かけたら・・・
だんなの強面にめげず 声かけてくださいまし。
その夫婦が 私です!!

ただただ・・・お天気であることを祈るばかりです。
Posted by SAWAKO at 2012年08月13日 17:38
こんばんは
綺麗な風景で、情緒深いです!
昨日、奄美の実家に帰りましたら。
沖縄もそうですが、島は更に落ちつきますo(^▽^)o
しつかり充電していきますo(^▽^)o
Posted by  きむけん きむけん at 2012年08月13日 17:57
シンコさま、こちらご覧のみなさまこんにちは。

SAWAKOさんもおっしゃる通り、心動かすこの色!

みなさま、
きかいじまにうも〜りで〜す!!

さっき天気予報見てたら、台風が発達しながら沖縄近くを中国の方に向かってる天気図がぁ…

SAWAKOさまも含め、島を訪れた人みんなにベストな状態のきかいじまを味わって欲しいけどな〜…。

天気だけはなんとも…。

不安材料はありますが、なんとか晴れてほしい…。


こちら愛知は、不安定な天気が続きつつあります…。ゲリラ豪雨の季節?

想像したくもねぇ…(T_T)
Posted by かず(^O^)/ at 2012年08月13日 18:07
SAWAKOさま
こんばんは。

いよいよ来週来られるのですね!
南の方に台風があるけど、今のところ晴れ日が続いています。
せっかくなので、夏色いっぱいの喜界島見せてあげたい!
天気が良くなるように、流れ星にお願いしておきます(^^ )
どこかでお会いできるとうれしいです♪
Posted by ShincoShinco at 2012年08月13日 20:21
きむけんさま
こんばんは。

やっぱり島はいいでしょう♪
沖縄もいいけど、故郷は特別ですよね(^^ )
目一杯充電して、元気をいっぱい貯めこんでくださいね。
Posted by ShincoShinco at 2012年08月13日 20:22
かずさま
こんばんは。

台風、今チェックしたら、13号は遠いみたいですね。
でも、遠くても影響が出る時あるから、夏休みの間は晴れてて欲しいです。
スギラとか池治の海岸とか、観光や帰省で来られた雰囲気の方が多いし。
どうせなら、天気のいいベストコンディションの喜界島を楽しんで欲しいです(^^ )
Posted by ShincoShinco at 2012年08月13日 20:24
シンコさん
こんばんは。
船は航跡を残すのが絵になりますねー
昨日の流星も光跡がすごかった!何か煙を曳いているようでした。ただ蚊の襲撃が凄くて志半ばで退散しました(笑)
Posted by よう at 2012年08月13日 22:13
ようさま
こんばんは。

船、最近は見つけるとすぐ撮ってます。
そんな船もカメラ修理前は、なかなかピントが合わなかったんですよ(笑)
そうそう、蚊!困ったもんですよね。
私も階段から見てて、蚊の襲撃ですぐ家に入りました(^▽^;)
一番効果ある虫よけってなんなんだろう(笑)
Posted by ShincoShinco at 2012年08月14日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂利運搬船と早町の港
    コメント(8)