しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年08月04日

可愛い子牛ちゃん

可愛い子牛ちゃん

今日は久々に、グローリー牧場まで行きました。
台風前のパトロールです(笑)
いつもことながら、道路脇の花壇の花が素敵♪

可愛い子牛ちゃん

バナナも実をつけてた~♪
お花にバナナに、、、見てよし食べてよしの花壇ですよね。

可愛い子牛ちゃん

今日はタイミングよく、グローリー牧場の奥様にお会いできました。
牧場の牛のことをイロイロ、教えていただきましたよ。

可愛い子牛ちゃん

お昼寝中の生後3日くらいの子牛ちゃん。

可愛い子牛ちゃん

爆笑したのがこの子の寝相、無防備な姿で爆睡してました(笑)
この寝姿を見るだけで癒されます。

可愛い子牛ちゃん

グローリー牧場さんでは、妊婦さんをこの牧草地に放しているそうです。
なのでこの子は妊婦さん。
よく見るとお腹が大きいですよね。

可愛い子牛ちゃん
可愛い子牛ちゃん

広い草地でのびのび妊娠生活、お産も軽いそうですよ。
妊婦さんたち、元気な赤ちゃんを産んでね~。
今日は台風が近づいてて天気が悪かったけど、可愛い子牛の寝顔が見れて奥様のお話も聞けたし、出かけてよかったです。

っとこれは今日のお昼前のことでした。
昼過ぎから雨がぽつりぽつり降り始め、今はちょっと雨脚が強くなってます。
風もあるし、、、楽しみだったほこてんは延期(>_<)
台風だから仕方ないですが、舞台等準備が着々と進んでいたのでホントに残念。
台風は今夜3~6時くらいに最接近だそうです。
停電しないといいけどな(笑)
大きな被害が出ないように、さくっと通りすぎてほしいものです。



同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可愛い子牛ちゃん
    コメント(0)