しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年07月29日

風車と空

風車と空

カフェ器さんへ行く途中の道、風車が真正面に見えます。

風車と空

今日もものすごい青空でした。

風車と空

緑も青空も眩し~い。

風車と空

次は我が家の近く、湾港横の緑地公園。

風車と空

綿菓子みたいな雲、美味しそうですよね(笑)

風車と空

夕方になってから、別の方向から見た風車の横顔。
ちょうど手前の畑がスプリンクラーシャワータイムでしたよ。
同じ風車も見る場所、時間が違うと、雰囲気が変わりますね。

今日も夕方になって、いつもの場所へアカショウビンに会いに行きました。
っが、今日は初めて会えなかった(涙)
100%記録は更新できませんでした(笑)
でも、帰り道に、道の両脇に木が生い茂ってるところがあるんだけど…。
そこを通りかかった時に、車のすぐ目の前を横切る真っ赤な鳥。
「危ないぶつかる」って思って、久しぶりに急ブレーキを踏んでしまった(汗)
アカショウビンが何かに追われたのか、道路を横切って飛んだんですよね。
ぶつからなくてよかったっと、心臓がバクバクしました(汗々)
アサギマダラロードには「蝶に超注意」って看板があるけど、喜界島は鳥にも注意です(笑)



同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
こんばんは
都会だったら、チョットした高い物も
あんまり目をひかないけど、島ではチョット高い物だと
直ぐ目が行ってしまいますね!
それがまた妙にマッチしてるし(^^)
ここの風車も青空に映えてるし~

そう言えば、怪我して保護された
アカショウビンどうなったんでしょう??

そーそー
台風影響出始めてますか??
Posted by クロネコ at 2012年07月29日 20:57
クロネコさま
こんばんは

こっちは風車、すごく目立ちます(笑)
畑道で道に迷った時に、よく目印にしましたよ(^^ )
緑のサトウキビ畑と青い空、白い風車が似合います。

怪我のアカショウビン…どうなっただろう?
ちょっとその後の話は聞いたことがないけど…。
今度、知ってそうな人に尋ねてみます。

台風の影響は今のところ皆無です(笑)
ただ1日2日辺りには、こっちに来そうですね(^▽^;)
クロネコさんが来る頃には、天気も回復してるのではないかと…。
Posted by ShincoShinco at 2012年07月29日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風車と空
    コメント(2)