しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年07月16日

可愛いうちの子♪

可愛いうちの子♪

今日のうちの子、雛2羽が揃って口をあんぐり開けてるところが撮れました♪

可愛いうちの子♪

見てこの可愛らしい顔(≧∇≦)
首がしっかりしてきて、頭が巣から出るようになりました。
ほんの数日でこんなに成長するものなのね~。
玄関から巣を見上げる時間が、これから益々増えそうです(笑)

可愛いうちの子♪

本日海の日の喜界島はものすごいいい天気。
午後から少し出かけたのですが、雲の動きが面白かったです。
気がつけば空ばっかり見上げてた一日。

可愛いうちの子♪

夕暮れ時にスギラビーチに寄ると、海水浴の帰りらしい子供たちが大勢いました。
今日は絶好の海日和だったもんね~。

可愛いうちの子♪

明日辺り台風が奄美を直撃しそうな感じだけど、雲が多かったのはそのせいかな?
今のところ風もなく、台風が来る気配も感じないけど…。
あまり大雨とか降らないで欲しいですね(汗)



同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
こんばんは
巣立つ日が楽しみですね(^^)
家には、まだ巣立たないのが一人いますが
何時になったら巣立つ日がやってくるのか・・・

ラジオ良かったですよ!
良い思い出になって良かったですね・・・
これからも沢山写真撮って下さいね。
ガソリン値下がりします様に!
Posted by クロネコ at 2012年07月16日 20:43
クロネコさま
こんばんは

雛って日々の成長が早いですね!
私もあれくらい成長したい(笑)
巣立つ日はわが子を見送るようで、泣きそうです(^▽^;)
巣立ちはいつ頃なんだろうな。

ラジオ、聴いて下さったんですね。
ありがとうございます。
あれもこれも伝えたくて、超早口でしたね(笑)
ガソリン代…これだけが切実な悩みです(^▽^;)
Posted by ShincoShinco at 2012年07月16日 21:07
そそそ!
台風が来てるんですネ!
左側通るから影響ありそうですネ・・・。
そして!
ラジオ聞きました!
お話しが上手ですネ~。
声が何かアナウンスの仕事してた人みたいなキレイな声だった~!
MBCのアナウンサーの人はダレだったんですか?
城光寺サンか、イヤ、温泉のたなべ師匠かナ~?
なんかスゴく誇らしかったでス(*^^*)
Posted by みー at 2012年07月16日 22:26
Shincoさん こんばんにゃ~
温泉のたなべ師匠だったよね~
私 この人と MBCラジオの ウネちゃんだけ わかります(笑)
1時 あまみエフエムも、YouTubeも知らない頃、
ずっと 聞いていたの~
土曜の朝から ずっと聞いていた ウネウネに
デビを 登場させたり・・・タオルも 投稿してもらっちゃいました♪

たなべ師匠は 絶対に 忘れない顔です♪
初めて どんかご見た時から ずっと忘れてない・・・
これが ファンと 言うことなんだろうにゃ~
ホント お疲れさま~(*^_^*)

うちの子・・・
ヤッターーー!
やっと カワイイ お顔が 見られたよ~♪
メチャ 萌萌~~~!です・・・

この パカ!っとあいたがクチバシが・・・
たまりましぇ~ん!!
あ~可愛くて 仕方がないです・・・

さっきまで 仕込んでいたら 空の下のほうが 
黄金に 輝いていました・・・
Shincoさん 撮ってくれないかにゃ・・・
そう思っていたら 撮ってくれてた・・・
ありがとうにゃ~(*^_^*)

とっても 苦しくなって おかしいと思ったら
台風だね~
自分のブログ 何書いてみたら イイのか
わからなくって Shincoさんの ブログ読んでみました・・・(汗)
やっぱりShincoさんの ブログは 落ち着きます・・・(´(ェ)`) 
Posted by こぐまこぐま at 2012年07月16日 23:01
みーさま

今度の台風は小さいみたいだけど、コースが悪いですよね(^▽^;)
大雨とか最近の降り方は尋常じゃないので、怖いです。
鹿児島も大雨の予報みたいなので、気をつけてくださいね。
ラジオ聴いてくださってありがとう♪
普段話す声より1オクターブくらい上がってました(笑)
めちゃくちゃ早口で恥ずかしい(汗)
アナウンサーは田辺さんでしたよ!
打ち合わせで話してた方とは違ったので、ドキドキでした。
こういう経験はもうないと思うので、ブログ書いてて、喜界島に来れてよかったと、しみじみ思ってます(^^ )
Posted by ShincoShinco at 2012年07月16日 23:03
こぐまさま
こんばんは

田辺さんの番組、こぐまさん聞いてたんだ!
なんかこういう所も、変なつながりを感じるわ(笑)
とっても落ち着いたしゃべりで、私ばっかり早口でまくし立ててる感が、めっちゃ恥ずかしいです(笑)
ハガキとか書いてたんだ~。
そう言えば、私も昔、藤井フミヤさんの番組で一度だけ、ハガキを読んでもらったことがあったわ。
なんか改めてラジオもいいよな~と思いますね。

うちの子めっちゃかわいいでしょ(親ばか)
もう、この顔見たら思わず笑顔(^^ )
成長が楽しみです♪

今日の空は、台風があるせいか雲の動きが面白かった。
暑すぎてちょっとしか出なかったけど、空ばっかり撮ってました。
私のブログで少しでも気分転換ができたら嬉しいです♪
そういうのが一番、書いててよかったと思うよ(^^ )
しんどいこともイロイロあるけど、お互いがんばろ(・∀・)9
Posted by ShincoShinco at 2012年07月16日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可愛いうちの子♪
    コメント(6)