しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年07月09日

気分転換の青!

気分転換の青!

吸い込まれそうな青色。


実際に岸壁から海を見てて、落ちそうになりました(笑)
ついつい足が、前へ前へ行ってしまうのね。


青空も顔を見せてはいますが、いまいちスッキリしない今日の空。
ちょっと凹むことがあって、すんばらしい青の世界を見て気分転換。
下手くそな写真ですが、PCの画面いっぱいにこの青を見ると、中々いい眺め?なのですよ(笑)

その凹むことなんだけど…。
修理に出してた相棒デジイチくん、なんとレンズにカビが生えてたそうで(>_<)
それはメーカー保証の範囲外ってことで、手出しがあります。
部品交換もあって、けっこう大きな出費(涙)
いっつも車の助手席に待機させてたからな…。
もうこうなったら思い切って、防湿庫を買おうと物色中です。
カメラって買う時だけじゃなく、モロモロにお金かかるな~。
欲しいレンズもあるんだけど、またそれを手にする日がうんと遠くなりました。
宝くじ…マジに当たらないかな(笑)



タグ :

同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
お疲れ様です
喜界島は暑そうですね 素晴らしい青 南の島って感じで 心癒やされます(笑) 羨ましい
宝くじ当たります
ように
Posted by まつ at 2012年07月09日 16:30
まつさま
こんにちは!

喜界島、夏真っ盛りで暑いですよ(笑)
でも晴れた日の青い世界、最高です(^^ )
ただ日焼けがすごいですけどね。
すでに真っ黒(爆)
宝くじ…当たったらなお最高(笑)
Posted by ShincoShinco at 2012年07月09日 19:08
Shincoさん こんばんにゃ~

うにゃー
この青さで なんか気持が 軽くなった気がします♪
やっぱり 青は癒しの色・・・
インテリアの仕事を していた時
不眠の人には 寝室は ブルーで統一すると
すごく 眠れる結果が 出ていたよ~

青い色は やっぱりいいにゃ~
吸い込まれそうな クリアー感・・・
喜界島は 特に 青く感じました・・・

私ももう 真っ黒クロスケ・・・
一眼は 取り扱いが 難しいんだね~
後 半年か一年・・・
今の コンデジに 慣れてから 
一眼デビューしようかにゃ~(^^)

宝くじ・・・お互い 当たりますように・・・
ね!!(b´∀`)ネッ!
Posted by こぐまこぐま at 2012年07月09日 22:45
こぐまさま
おはようございます!
ものすごい青ですよね(^^ )

レンズにカビって報告にがっくり…。
気をつけててもやっぱり島の湿度は尋常じゃないから(笑)
もう防湿庫を注文しちゃいました。
修理代に防湿庫代、、、出費が痛い(>_<)
カメラ本体よりレンズが高かったりするし。
お金かかります(涙)
頑張って老後の楽しみのために、へそくりがんばろう(笑)
Posted by ShincoShinco at 2012年07月10日 08:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気分転換の青!
    コメント(4)