しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年07月07日

最高の喜界島ブルー

最高の喜界島ブルー

今日は気合を入れて、真昼間に出かけました!
湾の港、ものすごい青の世界♪


タイミングよくタグボートがご帰還。

最高の喜界島ブルー

プーっと警笛を鳴らして、挨拶?して下さったのでパチリ(笑)
船ってやっぱりかっこいいな♪


タグボートの次は飛行機です。


真っ青な湾の海のすぐ上を飛んでいきます。


ついこの前見た、上空から見た喜界島の海を思い出すな~。


この海の色、白い砂、港なんですよ!
右上の岸壁に定期船が入ってきます。


は~何度見てもため息の出るきれいな海♪



日差しがジリジリと照りつける中でも、海を眺めてると帰りたくなくなります。
喜界島ブルーすごいです♪



タグ :

同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
シンコさん、こんにちは~。

本当にすごい海の色ですね。
写真でこんなにきれいなのだから、自分の目で見たらどんなだろうって想像します。

あぁ~~天国みたい!

何気に喜界島の宿情報を検索してみたりして(笑)
Posted by しゃんりぃ at 2012年07月07日 19:03
こんばんは
港でこの色、30年以上前に湾港の海を初めて見て唖然!!
こちらの海水浴場では泳ぐ気しなくなったほど・・・
いつまでも青い海が残って、ウミガメ見れると良いですよね(^^)
鳥の山カフェ、海側に見える白い像など
今年も、シンコさん情報仕入れて
嫁を島案内します(^^)
そんな事なんで知ってるの~だって・・・
意外と知らない事多いみたいですよ~
Posted by クロネコ at 2012年07月07日 19:40
しゃんりぃさま
こんばんは!

すごいでしょ(^^ )♪
久々に真昼間に出かけて、喜界島に暮らしながらもビックリです(笑)
生で見たら、絶対ため息が出ますよ!
この海を望む宿、数件あります(笑)
いつかぜひ、喜界島にもお越しください!
Posted by ShincoShinco at 2012年07月07日 22:21
クロネコさま
こんばんは

喜界島の海、変わってないでしょう(^^ )
いや~久々に真昼間に出かけて、改めて感激(笑)
運が良ければウミガメ見れるし、海を覗けば熱帯魚泳いでるし。
は~っと深い、感激のため息がもれます(笑)
今夜は池治のビヤガーデンで飲んでました!
風が涼しくて、夕焼けも見えて最高♪
帰省の際はぜひ!
Posted by ShincoShinco at 2012年07月07日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最高の喜界島ブルー
    コメント(4)