しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年07月07日

新シリーズ開始(笑)

新シリーズ開始(笑)

今週月曜日に撮った、うちの前の海岸です。


この日は同じ住宅の子と一緒に散策。
写真は撮れなかったけど、小さな魚の群れがあっちにこっちに泳いでました。


時々足元で動いてるのはヤドカリ。
こやつは私が触ろうとしたら、びっくりしてひっくり返ってます(笑)


サンゴの岩にいっぱい生えてるのはミズガンピ。


小さな白い花がちらほら咲いてました。


そうそう、先月報道ステーションに喜界島が出た時、サンゴの化石が出てたけど…もしかしてこれも化石かな~?
なんかこんな感じのものが出てたように思うのだけど、自信ない(笑)
きれいな模様がはっきり残った岩です。

新シリーズ開始(笑)

今朝の一枚、今日も晴れ


今日からしばらくの間、今朝の一枚に加え今日のうちの子シリーズ開始(笑)
我が家の玄関のすぐそばにある、ツバメの巣です。
抱卵中であることはほぼ間違いないと思うので、巣立ちまで観察記録をアップできたらと思っています。
私のこの夏の自由研究だ♪(笑)




同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
今日の朝刊に徳之島のおかヤドカリ様子が載ってました。喜界島でもあるのかなぁ、ヤドカリの大移動。釣りのエサとしては取ったことあるけど、昔。
ところで、お願いです・・・おかヤドカリの様子、パチリ!お願います。その写真は私も利用したいと思いますので、使用許可願います(事前許可願)。ブログに載せて下さい。
Posted by 吉田かっちゃん at 2012年07月07日 11:31
吉田のかっちゃんさま

喜界島でもヤドカリの産卵は見られるそうですよ。
同じしーまブログの方が紹介されてます。
(http://jr6chz.amamin.jp/ こちらです)
私も見に行こうと思ってたけど、夜は中々出られず(^▽^;)
明日もし時間があったら、見に行ってこようと思います。
まだ間に合うかな(笑)
Posted by ShincoShinco at 2012年07月07日 13:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新シリーズ開始(笑)
    コメント(2)