しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年07月02日

虹があちこちで見れます♪

虹があちこちで見れます♪

今年もこの季節がやってきました!
喜界島名物?スプリンクラー噴射で~す(笑)
農作物を干ばつから守るため、スプリンクラー大活躍!


スプリンクラーはこんな楽しみもある、虹です♪



あっちもこっちも、スプリンクラーの数だけ虹ができますね♪



今日の喜界島の空は、一日雲ひとつない快晴でした。
ちょろっと出かけた帰り道、お月さんが城久の上の方に見えましたよ。


久しぶりの風車。
この佇まい、やっぱり素敵ですよね♪
それにしても、今日はものすごい日差しでしたね(汗)
昼間はとても出かける元気がなくて、夕方になってようやく活動開始でした。
島の人はみんな言うけど、こんな日に一日中海水浴とか絶対ダメ(笑)
多分日焼けで、全身大変なことになっちゃいます。
夕方に昼間の汗を流す感じで泳ぐのが、一番いいかもね~。



同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
写真 いつも とても綺麗ですね!!

一眼レフカメラを 始めたばかりなのですが

喜界島通信2 いつも 楽しみにみております!!
Posted by 甘味 at 2012年07月02日 20:58
虹か!

いいね!

JASのレインボーカラーを思いだします!

何時でも虹!

ダブルで出ても虹!

4時じゃない!

虹の橋をくぐろうと走った子供の頃!

純粋だった!

未だに走ってます!

少年の様に!

少年よ大志を抱けです!
Posted by 猿飛サスケ猿飛サスケ at 2012年07月02日 21:27
甘味さま
コメントありがとうございます。

写真、いつもカメラ任せ、お恥ずかしいです(^▽^;)
あまり進歩のない写真ばかりですが、見てくださって嬉しいです。
でも、一眼を持つと撮るのが楽しくて仕方ない!
甘味さんもきっとハマりますよ~♪
Posted by ShincoShinco at 2012年07月02日 22:34
ひとりごとさま

虹を見ると「希望」って言葉が思い浮かびます(^^ )
あっちにもこっちにも虹、いいですよね♪
奄美の畑でも見られるのかな~。

子供の頃の純粋な心、無くしたくないですよね!
いつまでも、私も乙女です(爆)
Posted by ShincoShinco at 2012年07月02日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虹があちこちで見れます♪
    コメント(4)