しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年06月24日

意外な場所に!

意外な場所に!

この澄んだ海、白い砂、意外な場所で発見♪



ここは、なんと、早町の港の白水側のとこ。
地元の方はこの辺を、南(みなみ)港って呼んでるらしい。
(旦那さん情報なので真偽は怪しいです 笑)
この辺は何度も行ってるけど、今まで気が付かなかった(汗)
すぐにでもここで泳ぎたいくらいでしたよ。



今日はいい天気だったので、海の青が一層際立ちました♪


いつもと逆方向も、また良い感じです♪


ふと山手の方を見て気がついた!


大雨の傷跡、山肌が剥きだして痛々しいですね(涙)

しかし、今日はものすごいいい天気でしたね♪
今日に限って日焼け止めを塗り忘れ、顔も腕もぽっぽしています(汗)
美白とか、もう諦めた(笑)
でも、つくづく思うのは、梅雨のジメジメがないとめっちゃ快適♪
うちは風通しがいいので、今夜など扇風機さえいりません。
ジリジリと夏の日差しは痛いくらいだけど、木陰に入ると風が気持ちいいもんね。
都会の夏はこうはいかないよなっと、改めて島の夏は最高って思いました。
あとは、台風さえ来なければ…(笑)


タグ :早町

同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
シンコさま…
こんばんは。

またこの季節がやって来ましたねぇ〜…!!喜界の全てが映えるこの季節がぁ〜!!!
全国…、あ、いや!全てのblog読者さまに、喜界のありのままの色、みせつけてやって下さい!!
お願いしま〜〜〜〜す!!!
Posted by かず(^O^)/ at 2012年06月24日 22:23
かずさま
おはようございます!

やって来ましたよ(^^ )
喜界島の青が、一番きれいな季節です。
青を追っかけて、島探検がんばります(笑)
Posted by ShincoShinco at 2012年06月25日 09:20
おはようございます
おぉ~環境調査隊長発動ですね(^^)
緑も生える、空の青も、海の青も
一番映えてくる季節なんですかね~
Posted by クロネコ at 2012年06月25日 09:58
クロネコさま
おはようございます!
隊長としては(笑)、一番忙しい季節到来です♪
海の青、空の青、そして山の緑、、、眩しいですよ(^^ )
最高の季節がやっと来たようです。
Posted by ShincoShinco at 2012年06月25日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外な場所に!
    コメント(4)