しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年06月20日

雨なので晴れ日の様子を

雨なので晴れ日の様子を

今日は一日雨なので、雨はもううんざり(笑)
ってことで、晴れた日の画像を…。
先月29日に行った、志戸桶の海岸です。


この日は風が強く、外海は波が強かったようです。


台風5号が過ぎ去ったら、そろそろ梅雨明けしないかしら?
青い海を見るたびに、早く海水浴に行きた~いって思います(笑)



更衣室だった(今は使えないそうです)建物のそばに咲いてた花。
ムチャ加那公園で見たのと同じ、ノカンゾウだと思います。

雨なので晴れ日の様子を

気になってた台風5号、どうやらかなりそれて通るみたい!

雨なので晴れ日の様子を

ただ、まだまだ大きな雨雲があるようで…。
喜界島はちょろっとかかってるだけですが、奄美大島はかなり降ってるのかな。
今年の梅雨は、ほんとによく降るわ(汗)
雨の被害が出ませんように!



同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
お疲れ様です
何時も楽しく拝見してます 僕も南国の空と海は癒やされます 夏の喜界島の海で海水浴はとてむりです 日差しが強過ぎます(笑)懐かしく思います何時もありがとうございます
Posted by まつ at 2012年06月20日 17:56
まつさま

喜界島は連日雨ですよ(涙)
おかげで、家に閉じこもっております。
真夏の昼間は泳ぐのは無理ですね(笑)
日焼け、すごいことになっちゃうはず(^▽^;)
Posted by ShincoShinco at 2012年06月20日 18:08
こんばんは
青い海!青い空!待ってろよ~
そんな感じです(^^)
台風だいぶ上を通ってるみたいですね・・・
でもそのまままっすぐ来ると、こっち直撃です(^^)
島に帰るって決まってからは、絶対に台風やめて~ですよ!!
泳ぐのは夕方にチョットだけですよ~
Posted by クロネコ at 2012年06月20日 22:06
クロネコさま
こんばんは!
4号は本土の方が雨が降ったみたいですね(汗)
こっちは台風の時より、今日の方が降りました。
台風は遠い割に、風もなんか強いですよ。
まっすぐ進んだら、そちらはもろ直撃ですね(>_<)
あまり強い台風ではないみたいだけど、直撃は避けたいものです。
クロネコさんがいらっしゃる時には、水色てるてる坊主を出動させますね!
天候に恵まれることを祈っております。
Posted by ShincoShinco at 2012年06月20日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨なので晴れ日の様子を
    コメント(4)