しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年06月14日

気になる屋根

気になる屋根

鳥の山公園へ行った帰り道、いつも気になる高台の屋根。


一度あそこを目指したつもりで探検したけど、まだ辿りつけていません(笑)
まだまだ行けてない場所がいっぱいの喜界島。
次の晴れた日には、またあそこを目指してみよう!


先週鳥の山公園へ行った時は、ハゼの木がなぜか紅葉してました(笑)


季節を間違えたのかしら?


池の向こう岸には、ノアサガオがいっぱい。



近くの木に止まったメジロさん♪
いつ見ても可愛いね(^^ )

気になる屋根

今朝の一枚、ちょっとだけ青空が覗いてます。
あ~これだけでも、なんか嬉しいな♪

気になる屋根
気になる屋根

毎朝、2つの天気予報を見てるんだけど…。
上がMapion天気予報の明日の天気、下がYahooの天気。
うふふっ、どっちが当たるのかな~(笑)
できれば、Mapionがあたって少しでも青空が見たいぞっ!



同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
その展望所は坂嶺のHKさんの私有地で、普段は入り口に鍵がかかって入れません。頼めば入れてくれるとは思います。
Posted by tommy at 2012年06月14日 08:41
おはようごじゃいま〜す

さっき出かける前に パソコンで 見たけど、ハゼの木と アサガオの写真は、携帯では 載ってなかったよ〜。

めちゃキレイでした〜
メジロちゃんもカワイイにゃ〜

こういう違いがわかるから、たまには 携帯でも 見てみるものだね〜


なかなか奄美でも 見えるけど行けない場所が 沢山あります〜。


私も 2ヶ所くらい 行きたい滝とか、小屋があるけど、道が無さそう〜

安全第一で 探して行きたいね〜


うにゃ〜
病院の待合室で お腹が鳴ってしまった〜
恥ずかしいにゃ〜
Posted by こぐま at 2012年06月14日 11:55
tommyさま

あそこは私有地だったんですね!
まだ場所もよくわかってなくて…(笑)
眺めが最高でしょうね♪
Posted by ShincoShinco at 2012年06月14日 13:45
こぐまさま
こんにちは!

もう検診は終わった頃かな~。
ランチ中かしら?(笑)

携帯で見たけど、私のiPhoneと旦那さんの携帯では見えました。
クリックで大きくなるように使ってる、タグのせいかもね(^▽^;)
パソコンでもプラウザが違ったりOSが違うと、ブログのテンプレートが崩れたりするんですよ。
なので、私のテンプレートはかなりいじってるので、macだとどうなんだろ?って気になってます(笑)

池の周りってやっぱりいいですね♪
近くへ行くだけで、涼やかな気持ちになれました(^^ )
ただ、ちょっと気になるハゼの木の紅葉(笑)
どうしちゃったんだろうね。
Posted by ShincoShinco at 2012年06月14日 13:49
展望台みたいなトコ、同じトコだと思いますが、昔、行ったコトあるかも・・・。
昔は火の見櫓みたいな展望台だった場所かな~。
台風で壊れて、またあんな展望台作ってくれたらいいのにと勝手に思っていました。
私有地だったとは・・・。
Posted by みー at 2012年06月14日 13:55
みーさま

ここ、すごく気になってるけど、未だにどこからどう行けばいいのかさえ分かりません(笑)
先日、久々にふと見上げて、ああここどうやって行くんだろって(^▽^;)
ここからの眺めも最高でしょうね♪
Posted by ShincoShinco at 2012年06月14日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になる屋根
    コメント(6)