しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年06月07日

蒲生の石垣

蒲生の石垣

蒲生の素敵な小道。


道の両脇には、とても立派な石垣がありました。


この道のはサンゴの岩かな。
こういうのを見ると、あ~隆起サンゴの島なんだってあらためて実感します。

喜界島のサンゴの石垣と言えば、阿伝が有名ですが…。
阿伝だけではなく、どの地区にもたいていいくつか残っています。
今年のちょっとした目標は、そんな素敵な石垣をいっぱい紹介したい!(笑)
先日載っけた先内の素敵な小道、あの時にちょっと思いついた目標です。

今夜もバレー観戦中です!
昨日は中国に負けちゃって、もうオリンピック無理ねって思ったけど…。
なんか中国が韓国に負けて、混戦状態らしいですね。
希望を捨てずに応援しましょ!
頑張れ、ニッポン!!!


タグ :蒲生石垣

同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
うずうず・・・
この小道に 行きたくて うずうずします・・・
この前 会った おばあちゃんみたいに
自分も こんなステキな 風景に 溶けこんでいけたらが
今の私の夢かにゃ・・・?

夕涼み・・・
年取って 木陰で のんびり お茶のみしてみたい・・・(*^_^*)
Posted by こぐまこぐま at 2012年06月08日 01:34
こぐまさま

素敵な小道、いっぱい探してくるからね!
観光地とかはとりあえずほとんど紹介したし。
今年はもう少しマニアックに行きます(笑)

こんな景色の中で、木陰で涼みながらおしゃべり。
そんな老後いいよね(^^ )
Posted by ShincoShinco at 2012年06月08日 08:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒲生の石垣
    コメント(2)