しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年06月02日

またしても緑ばっかりでスミマセン(汗)


雨の日のアサギマダラロード、クワズイモの葉っぱにテイカカズラの花一輪。
お気に入りの一枚が撮れました♪



見上げるといっぱい咲いてました♪
ほんとに可愛らしい花だな~。


杉林もいつもとちょっと違う雰囲気で、シーンと静かでした。
いつもならメジロの声があちこちから聞こえるのに。


アサギマダラロードに来たんだからアサギマダラをと思ったけど…。
小雨が降ってて車から降りれず、窓のすぐ外にいたリュウキュウちゃんをパチリ。



雨に濡れて色濃くなった杉の木、緑の蔦の葉がはえますね♪
こんなに杉の幹をじっくり見たのは初めてかも。
鹿児島ではいつも花粉が気になって、さっと通り過ぎてましたから(笑)
そういえば、3月、4月くらいにこの杉林へ来ても、花粉症が出なかったな。
なんでだろ?
昨日は体がだるくてたまらなかったけど、出かけて正解でした!
雨の日は、林道がいいっ♪

またしても緑ばっかりでスミマセン(汗)

今朝の一枚、予報通り雨が降っておりますよ。
昨日のニュースでは、「奄美地方は豪雨に注意」みたいなこと言ってたような…。
あまり降りすぎて被害など出ないといいのですが。
今のところ喜界島は、しとしととそれほど激しくは降っていません。



同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
Shinco さん こんばんにゃ~
うにゃ~
この前 テイカカズラの花を 撮ったばかりでした♪
でも こんなに イキイキしていなかったよ~
クワズイモと 一輪のテイカカズラの花・・・
ステキ!ステキ!ヽ(・∀・ )ノ
グリーンは 雨の日は ピカピカで キレイなんだよね~♪
杉の木に絡んだ 葛の葉っぱ・・・
去年の今頃 種類は 違うけど やっぱり
キレイで感動して 撮ってたよ~♪

雨の日の撮影も 小雨なら いいもんだにゃ~と
思いました・・・
なんでも 楽しく考えていたいよね・・・(*^_^*)
Posted by こぐまこぐま at 2012年06月02日 22:38
こぐまさま
こんばんは!
雨が降ってる方が、緑は断然生き生きしてますね(^^ )
だるいな~ってゴロゴロしてたけど、こぐまさんの書いてたビタミンB1&B2を、サプリメントで摂取して気合入れました(笑)
出かけてよかったよ。
小雨なら車の中からパチリっていけるからいいね!
楽しいほうが絶対いいから(笑)
Posted by ShincoShinco at 2012年06月03日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またしても緑ばっかりでスミマセン(汗)
    コメント(2)