しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月31日

お嬢様って感じ♪


花良治から浦原にかけての県道沿いに、淡いピンクのグラジオラスの花が咲き始めていました。


赤い野生のグラジオラスもきれいだけど、これは花びらがフリフリで可愛い♪


あまりにもきれいだったので、トリミングしてみました。
赤いグラジオラスがラテン系の情熱的な女性で、こっちは初めて社交界デビューしたお嬢様って感じです(笑)


きれいなものを見るの(撮るの)って飽きませんね。


一株にたった一輪だけ花を開いてた白いグラジオラス。
いろんな色の花があるけど、私は白い花に一番心惹かれます♪


まだ咲き始めたばかりで、蕾もまだな株もたくさんありました。
今日は雨風ともに強いけど、大丈夫かな(汗)


この花はグラジオラスのそばに咲いてたハナアロエ。


これ以上寄れなかったけど、とっても可愛らしい花です♪


ハナアロエが咲いてた花壇近くの看板。
おお~懐かしいぐりぶー。
私、このぶさいくなキャラクターが大好きです♪
最初はなにこれ?って感じだったけど、シッポが可愛いの(笑)
そういえば花かごしま2011、パスポートまで買って早くから楽しみにしてたのに、行けたのはたった1回だけだったな(涙)
ぐりぶーを見ると、パスポート代の元を取れなかったことが悔やまれます(笑)


今日は雨がずっと降ってて、外へは出られず…。
喜ブログさんが紹介してた、コラージュ作りに没頭しています(笑)
こういう作業、一度ハマるとだめだ~。
パソコン前にいるのが大好きなので、ずっとやってて気がつけば夕方。
いくつもいくつも作っちゃって、、、でも一番最初に作った↑↑これが一番マシ。
どうもセンスがないみたいです(笑)



同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
やっと行けた!
青空いっぱい
せつない夕陽
眺望
光のアート
スコールのような雨の日の夕陽
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 やっと行けた! (2012-12-29 18:18)
 青空いっぱい (2012-12-27 20:36)
 せつない夕陽 (2012-12-26 20:56)
 眺望 (2012-12-24 12:00)
 光のアート (2012-12-19 21:11)
 スコールのような雨の日の夕陽 (2012-12-17 08:49)

この記事へのコメント
ピンクのグラジオラス 可愛い~♪
原種のと違ってホントに フリフリ~(^^)♪
そうだね~赤い原種は 情熱的なラテン系って カンジだね~
白いのは清楚なカンジ・・・
さっき 検索したら 種類がいっぱい!
活け花で 使っていたり 花屋さんで 教会の祭壇に
白いグラジオラスを アレンジしたのを 思い出しました・・・
やっぱり 白はイイよ~(*^_^*)
ハナアロエ・・・カワイイ~!
こういう 小さな花が 集まった種類は 大好きです・・・
色も ステキ~♪

私、先日 友達に「ぐりぶー」に似てると言われたばかり・・・(汗)
ショックだったけど 似てると自分でも 思ってしまった~
眉毛も太いし、背も低いし、まるっこいし・・・
「ぐりぶー」って 私は 今までちゃんと見たことがなかったので
Shincoさんが UPしてくれて マジに 見ちゃった~♪
・・・・やっぱり・・・似てた・・・(++;)
Posted by こぐまこぐま at 2012年05月31日 19:05
こぐまさま

可愛いよね~♪
ふりふりドレスを来た、初々しいお嬢様を連想しました(^^ )
そうそう、グラジオラスも種類多いですよね!
いろいろあって、どれも植えてみたくなる。
球根だと掘り返しておけば、何年も咲かせられるのかな…。
いつかお庭のある家に住めたら、植えたいわ♪

ぐりぶーとこぐまさん?(笑)
ちっとも似てないよ~!
でもね、ぐりぶーのシッポは可愛いんだよ♪
お花の形してるの。
友達のさくらちゃんも可愛いよ。
Posted by ShincoShinco at 2012年05月31日 19:45
ご紹介、ありがとうございます。私も我流なもんで、頭の中を「????」でぐるぐるさせながら作っております。
コテコテ系が好きなので、カラーバランスとか、カラーコントロールなんぞ無視して、あんな感じになります。
Posted by レイドレイド at 2012年06月01日 13:37
レイドさま
コラージュ作りとか、ハマりますね~(笑)
最後の方はほぼ惰性で並べてるんだけど、止められない(^▽^;)
矢沢風タオル、ぜひとも製品化してほしい♪
サマーフェスとか夏祭りで、みんなで投げましょう!
Posted by ShincoShinco at 2012年06月01日 14:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お嬢様って感じ♪
    コメント(4)